野菜たっぷり♪にんにく風味のオイスターソースの蒸し焼き | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

とまとママのお料理にっき border=

                   ↑画像が悪くってスミマセン。。。
ご訪問ありがとうございます
最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ blogram

クリックしてね→ブログセンター
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします

1日1回ポッチお願いします

     blogram投票ボタン ペタしてね

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━ ・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━


仕事帰り・・・・

バスから降りたら、東京の空には みぞれが降っていました。。。。。

乗る前は、雨だったのに…

明日は外勤なのに朝のうち、雪予想(・”・;)

たくさん着こんで行かなきゃ

朝には止むって言っているけど寒いもんねぇ~



先日の夕食の1品です。

冷蔵庫のお掃除~~~

冷凍庫や、野菜室に入っているものを、フライパンで蒸し焼き

またまた、ズボラな料理…(*゚ー゚)ゞ



『野菜たっぷり♪にんにく風味のオイスターソースの蒸し焼き』
とまとママのお料理にっき border=

【材料】
ボイルたけのこ…1つ(200gくらい)
長芋…1本(150g)
パプリカ…適量
ブロッコリー…1/2房
海老…12尾
長ネギ(みじん切り)…1/2本
ごま油…大さじ3
自家製にんにく塩…大さじ2
Cpicon 激ウマ~☆にんにく塩 by とまとママ☆
オイスターソース…大さじ2



【作り方】
1.フライパンにごま油を熱し、みじん切りネギを入れ焦がしネギにする。
2.材料を切ってに煮えにくいものからふたをして弱火で焼く。
(たけのこ・長芋・ブロッコリー・パプリカ・海老)
自家製にんにく塩をふり、仕上げにオイスターソースを入れ最後に
軽くかき混ぜて完成。

お好きなお野菜で作るとイイ~と思います。

簡単で、美味しい~

蒸し焼きをしている間に

他のお料理が作れちゃいます

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ベルありがとうございます♪ 作ってくれました~ベル


ビークンの日記のビークンさん

先日作った、『フルーツグラノラチョコバー』
作って下さいました~


「サクサクして噛みごたえのあるのグラノーラが
お洒落なお菓子に大変身!
甘いチョコとの組み合わせがたまらない美味しさ(o^∇^o)

家では好評すぎて、
ちょっとしたバトルが繰りひろげられました(笑)」

と、素敵に紹介してくれて、めちゃ感激~~~~


ビークンさん♪

レンジで作れる手軽で美味しいお豆腐料理
『温やっこ』も、一緒に見れます。

今日みたいに寒い日は、ビークンさん家の
温やっこたまらないです~~

イングリッシュ・コッカー・スパニエルの
可愛い~
ルーシーちゃんにも会えますよ~~~


みなさん是非! 覗いてみてね | 壁 |д・)ちらっと


ビークンさん♪

ビークンさん、素敵に作ってくれてありがとうございました


ベルありがとうございます♪ 紹介してくれましたベル

満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの?魔法の手~のおかちゃん
ブログを紹介して下さいました~

先日つくれぽさせて頂いた『ワッフル』のおかちゃん

美味しそうな塩鍋をアップされていますよぉ~

是非!覗いてみてね~| 壁 |д・)ちらっと

おかちゃん♪
ステキに紹介してくれてありがとう
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
コメントのお返事について
はじめて訪問されれた方…
読んで下さると、ありがたいです・・・・・・




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

見に来て下さりありがとうございました~(*^o^*)/~
ランキングに参加しているので
お帰りの前に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→  レシピブログ

クリックしてね→ blogram

クリックしてね→ ブログセンター

携帯からご覧になっているみなさん
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたします



        blogram投票ボタン      

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


m(_ _ )mごめんなさい。。。。。。
お返事が遅れています。
申し訳ありません

コメレスが溜まってしまっているのでコメント欄
お休みさせて下さい…