REYMOS(レイモス)~スパークリングワイン☆ ピンチョス風 ちくわの道明寺粉焼き | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

『ピンチョス風 ちくわの道明寺焼き』
とまとママのお料理にっき


ご訪問ありがとうございますAAうさぎハート最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆お願いします_(._.)_☆。

レシピブログカップ
2


人気ブログランキングへ
携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→ レシピブログ
クリックしてね→ ファイブスタイル
クリックしてね→  ブログランキング

携帯からご覧になっているみなさんちゅんlove
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたしますぽちちゅん




【材料】
ちくわ…3本(1本は、おべんとう用)
アスパラ…3本
鶏ごぼうすりみ(市販)…220g
パスタ…2~3本
道明寺粉…適量
溶き玉子…1/2個
ハム・スライスチーズ…適量
サラダ油(揚げ焼き用)…フライパンに入れて1cmくらい。

スィートチリソース…適量

道明寺粉            鶏ごぼうすりみ
とまとママのお料理にっき
とまとママのお料理にっき

【作り方】
1.アスパラは綺麗にい、ラップに包んで500wのレンジで30秒加熱します。
2.1が冷めたらちくわの穴に差し込みます。
3.鶏ごぼうのすりみを3等分して、巻きすの上にラップをのせその上に広げます。
4.3に2をのせ巻き、ラップに包み500wのレンジで2分加熱します。
5.4が冷めたら溶き卵をつけ道明寺粉を塗し、多めのサラダ油で揚げ焼きにします。
この時にパスタも素揚げにします。
6.5をカットして、型抜きしたハム・スライスチーズをのせ、揚げパスタを刺して完成です。


とまとママのお料理にっきとまとママのお料理にっき
とまとママのお料理にっきとまとママのお料理にっき



ピック刺し代りにパスタの素揚げを使ったので…丸ごと食べられちゃいますにゃおんぷ♥

スィートチリソースを、たっぷりつけて・・・・・


旨いっ♡wハート


とまとママのお料理にっき


ベルありがとうございます~♪ 作ってくれました~ベル

ピンク君優しい色~あなたに届ける詩(うた)~のよこりちゃんが、
コリコリ軟骨入りつくねと崩し豆腐を作ってくれました。

「玉ねぎがなくなってしまったので入れられなかった
でも美味しかったよ
下の子は コリコリ は 苦手だったみたい
次回は 鶏挽き肉だけでも挑戦します」

「うん さっぱり美味しい

我が家の子どもたちは
綿豆腐は あまり好きじゃないようで 売れ行きは良くなかったけど
絹豆腐でやったらどうなんでしょ
居酒屋メニュー
は強くないけど 大好き」と喜んでくれました。2種類も作ってくれて感激!!!
イイ感じ照りが美味しそうです。


水色君オイシ・タノシ・トーキョーの七瀬ちゃん
フルーツトマトのコンポートを作ってくれました。

「自分でも気付いていたのですが…一人で温かいものを何品も作るのは時間的にどーしても無理で。
冷たいものなら作りおきが出来てあとは盛り付けるだけだったので…こんな取り合わせになりました。
・・・・・・・・お酢が入っていることでお料理の付け合せにしてもOKかな?と。」友人の評判もなかなかとのことで、めちゃ嬉しいです♪
美味しそうな、牛スジの赤ワイン煮が魅力的です。


赤君♪*エミリオプッチ*☆のえみりちゃん
七夕そうめんを作ってくれました。

「お家にあるものばっかりだったのですぐにまねっこ
私、あんまり素麺、好きくないんだけどたまにはいいね」とめっちゃ可愛く作ってくれました。
ありがとうね♪


オレンジ君がんばってみるわ☆のひまあゆちゃんが
ちりマヨチキンの海老バージョンを作ってくれました。

「とまとママちゃんのピリカラチキンをえびに変えてみた
スイートチリソースがいい仕事してくれてる
スイートチリソースにマヨを加えるなんてアタシには考えられない

とまとママちゃんに感謝!」と嬉しい記事を書いてくれました。
トマトとブロッコリーも入り、鮮やかで美しい1皿でした。
ありがとう~♪


黄色君mixi元マイミクのあっこちゃんが七夕そうめんを作ってくれました。
あっこちゃん、ミニとまとと同じ大学4年生・・・・・
暑い中、就職活動を頑張りながら、作ってくれました。
ありがとう~♪

黄緑君満プク )^o^( 幸せ.com ~パートさんちの食卓事情~のほんわか☆おかさん(おかちゃん)
手造りベーコンを作ってくれました。

めっちゃ綺麗に出来ています。
「自家製!に感激~~!! と~~っても  美味しかったです!!! 」
と、嬉しいコメントを頂きました。

パンがめっちゃ美味しいそうなの~♡
でも…大事件が!!!!!


青君キャラ弁チャレンジ☆日々の出来事(≧▽≦)ゞのyu-naちゃん
にんにく塩とオイルスプレーと揚げないライスコロッケ
3つも作ってくれました。

yu-naちゃん
ベーコンがあったので、ベーコン+野菜のケチャップライスの
ライスコロッケ
とっても美味しいです(*^o^*)子供たちも中からチーズが出てきて大喜び☆
とまとママさんありがとうございます☆子供たち、たくさん食べてくれました。

と、お子さんにも喜んで頂いてとっても嬉しいですスマイルWハート






よこりんちゃん七瀬ちゃんえみりちゃんひまあゆちゃんおかちゃんyu-naちゃん←リンクしてあります。
あっこちゃん

本当にありがとうございましたうさぎrgへいうおあp感激です。


[壁]д・)ちらぁ っと
覗いてみてね。。。。。。。。ぷーkurun+.♥
楽しいよぉ~~~~~テヘッおんぷ



みなさんちゅんもじ
ありがとうございます~☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
今後のコメントについて
事前承認制にさせて頂きます。

鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ♡
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、
ご了承くださいネッ

ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので記入お願いします☆
頂いたコメントへのお返事は少々遅れる場合があります。
ブログをお持ちでない方にはこちらで
ブログをお持ちの方には、伺ってレスさせて下さいネ☆


ランキングに参加しています。
1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆

スペイン生まれのスパークリングワインREYMOSモニター参加中!





人気ブログランキングへ



応援ありがとうございましたにこpink onpu
携帯携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→ レシピブログ
クリックしてね→ ファイブスタイル
クリックしてね→  ブログランキング

携帯からご覧になっているみなさんちゅんlove
恐れいりますがURLまでポッチングお願いいたしますぽちちゅん




(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。


ペタしてね

キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ