激ウマ☆昆布ポン酢でつけ麺 | とまとママのお料理にっき

とまとママのお料理にっき

毎日のごはんと、おべんとう日記です♪
仕事をしながら大好きなお料理を、楽しんでいます♪

遊びに来てくれてありがとうございます~(*^.^*)ノ

ランキングに参加しています。

最初に応援ポッチ(*^.^)ノ凸⌒☆
お願いします_(._.)_☆。

1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆
「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!へ参加中♪






携帯携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→ レシピブログ
クリックしてね→ ファイブスタイル




週の始まり~月曜日(←今日は火曜日ガーン昨日日記書けなかったの…しょぼん

朝から、ついていない
(つд`)。。。。。。。

寝坊しました…[壁]_-;)

忘れ取りに戻った…汗

5・10日で交通渋滞( ̄▽ ̄;)!!
タイムカード
1分遅刻(T-T)

満員電車で、思いっきり足踏まれ親指が痛い(ノ_・。)

踏んだり蹴ったりの週明け(>_<)あせる

(x_x;)マイッタナァ~すくらんぷ


月曜日の夕食
残業で帰りが遅くなり、
簡単に パッパと作っよぉ~


「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター料理


『激ウマ☆昆布ポン酢でつけ麺』
とまとママのお料理にっき



【材料】(4人分)

麺(中太麺)…6個(1人 1.5個)
(茹で鶏)
水…1L
鶏胸肉…1枚(280g)
昆布茶…小さじ1
砂糖…大さじ1


◆合わせ調味料◆
茹で鶏に使ったスープ…600cc
鶏ガラスープの素…大さじ1
ヤマサ昆布ポン酢…大さじ5
醤油…大さじ2
砂糖…大さじ1
豆板醤…大さじ1 
にんにくすりおろし…2片分
生姜すりおろし…1片分
昆布茶…小さじ2
ごま(半すり)…大さじ5
とまとママのお料理にっき
※お好みでラー油(食べる寸前に…)


【作り方】

(茹で鶏)。
とまとママのお料理にっき

1.鶏胸肉は、観音開きにして砂糖・昆布茶をまぶします
(ここでお湯を沸かしておきましょう~♪)
2.丸めてラップに包み、レンジで2分加熱します。
3.ラップをはずした鶏ムネ肉を沸騰したお湯に投入、鶏ガラスープの素を入れ弱火で5分茹でます。
火を止め、そのまま15分放置します。



(合わせ調味料)

1.鍋にすべての材料を入れ、よくかき混ぜます。
とまとママのお料理にっき
2.中火で温め、茹で鶏のスープ600ccを入れ温めます。
とまとママのお料理にっき

3.麺をゆで盛り付けをしたら完成ですびっくり
とまとママのお料理にっき


(トッピング)
長ネギ小口切り
茹で鶏
味玉子
レシピはこちら→Cpicon 絶品! 味玉&煮玉子 by とまとママ☆


とまとママのお料理にっき
このスープ
昆布ポン酢がイイ~~~仕事をしてくれていますニコッハート2
お酢を使うと調味料を追加しないといけないけど…
ヤマサ昆布ポン酢は、お出汁が入っているのでとっても便利ルン
ヤマサさん~~ニコ
めっちゃウマウマ~~♡のつけ麺スープが出来ました。
ありがとうございますうさちゃんハート

とまとママのお料理にっき
半熟玉子欠かせない~~~~ちゅんloveハート


とまとママのお料理にっき
1・5人前もぺろっと食べられちゃいますsmileおんぷ

wハートベルありがとう~ございます♪ 紹介してくれました~ベル


のんのん の蓮ちゃんがクイズ大会で優勝した記念品をアップして下さいました~kk

ハートのピック刺しを
生麩田楽で使ってくれました~~~うさぎらぶ

ジャガ玉のちゃちゃっと炒め♪
新じゃがと新玉ねぎの炒め物♡
とっても美味しそうなので、是非見に行ってくださいね。。。AAうさぎ

蓮ちゃん♪めっちゃ素敵に紹介しちぇくれてありがとう~
とっても嬉しかったです~~~~~~~ニコリハート







いつも遊びに来てくださる皆さん・陰ながらランキングの応援して下さってる皆さん、
ありがとうございます~☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
今後のコメントについて
事前承認制にさせて頂きます。

鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ♡
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、
ご了承くださいネッ

ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので記入お願いします☆
頂いたコメントへのお返事は少々遅れる場合があります。
ブログをお持ちでない方にはこちらで
ブログをお持ちの方には、伺ってレスさせて下さいネ☆


ランキングに参加しています。
1日1回応援ポッチお願いします。( ^▽^)σ⌒凸☆
「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!へ参加中♪











応援ありがとうございましたにこpink onpu
携帯携帯から見て下さっている方は…

クリックしてね→ レシピブログ
クリックしてね→ ファイブスタイル


(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。



みなさまへちゅーりっぷちゃん

コメレスが
またまた遅れています・・・・・・・・パンダ★まる
ごめんなさい。。。。。o(_ _*)o
必ず、レスに伺いますので…
待っててくださいね。。。。。(o*゜∇゜)o~♪おんぷ♥
今から、伺います~~~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノハート2     ペタしてね