最近の我が家の食事 | コツコツ暮らす楽しい毎日

コツコツ暮らす楽しい毎日

株主優待 お料理 手芸 家庭菜園
嬉し楽しの毎日の記録・・・

 

最近少しずつ夏野菜が収穫できるようになってきました

まだまだ量は少ないですけどね

 

そんな野菜を使っての食事・・・

 

 

 

{93FAB0DF-0500-4AE0-BB03-C20321E7F6A8}

ラタトゥイユ ジャガイモの素揚げ クラゲサラダ タラコ

 

ナス、ズッキーニ、玉ねぎを炒めトマトソースで煮込んだラタトゥイユ

野菜がたくさん食べれます

 

あまりに小さいジャガイモは素揚げして塩コショウで

これが美味しいのよ~

 

 

{93564C01-BC9E-4D1D-A6DF-A20E114A70AF}


ズッキーニとエビの炒め物 頂き物のピザ キャベツの浅漬け

ホタテの照り焼き

 

たっぷりのニンニクとズッキーニ エビの味がしみて美味しかったです

 

 

 

{A2397CBE-63EA-44B1-A2FC-BD9705B6C935}

マグロ丼と豆腐ハンバーグ キャベツの甘酢漬け

豆腐ハンバーグはお弁当用にも焼いて冷凍へ

小さく作るとお弁当に便利なのよね

 

 

{95698AAB-C1C1-48EB-8AC6-AAC030FC3CE2}

ちらし寿司 チキンハムのサラダ おすそ分けの天ぷら

 

チキンハム、簡単に作れるので時々作っています

何かと重宝しますよ


{6386F9D0-B781-42CF-9C08-A7CB00B61568}


ロールキャベツ

キャベツ、たくさんあるのよね〜
安いひき肉を見つけたのでお肉たっぷり
大きなロールキャベツになりました

 

だいたいこんな感じ

今月はもう1000円も買い物してしまった…

このところ冷凍庫に少し隙間があります

何か美味しい物、届かないかな~~照れ

 

にほんブログ村に参加しています

ポチっとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村