いろいろ使えるグリーンティー | コツコツ暮らす

コツコツ暮らす

株主優待で暮らす日々の記録


抹茶を使ったスイーツや飲料ってよく見かけますよね


私も大好き



玉露園さまのグリーンティーをお試しさせていただきました音譜



{979002EB-13AD-4DE6-BACF-AFD0CE1E03FB}




玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


新鮮な抹茶にグラニュー糖を精選配合した純正飲料で天然の緑色

さわやかな味覚が味わえる製品です




まずは冷たいグリーンティー





{57FBBF4A-7EAF-4279-B9CA-21185A02FBC2}



爽やかな抹茶の味と控え目な甘さ


美味しい~

{D6398C34-FFED-413B-8BEB-E310890C56B2}


これね、子供のころ飲んだ記憶があります

懐かしい味~


濃さはお好みで~私は100mlにティースプーン軽く2杯入れました





牛乳に入れて抹茶オレ





{B090D519-183B-4CEA-9F78-6A93A44F40C9}


ブレンダーで泡立てたらふわふわっとしてこれまたおいしいのラブラブ


砂糖が入っているから牛乳と混ぜるだけ

簡単に作れますよ







暑い時期 簡単デザートも作ってみました



抹茶寒天


寒天粉5g お水500ml グリーンティー 砂糖大1




煮溶かした寒天にグリーンティーとお砂糖を入れて冷蔵庫で冷やして出来上がり




{7F5E4347-56E3-4A05-84FA-661555D284BE}


黒蜜ときな粉をかけてたべました

美味しい~

子供たちも大絶賛!!

また作ってね~とリクエスト頂いちゃった




{F86184CD-15E8-400D-8F59-10F62B48B17F}


またまたスイーツ

揚げドーナツ作りました




生地にもグリーンティーを練り込んでみましたよ



{A3972C42-081A-4DF6-AFD2-55B4024C7D19}


キレイな緑色でしょ

お茶の風味がいいのよね~



工夫次第でいろいろ作れる玉露園のグリーンティー


便利で美味しいからネットで注文


3つ買っちゃいました



{F2D53BC7-4BBD-4A1F-92F8-DF458854C4D8}


これでまたいろいろ作れる~音譜






玉露園



にほんブログ村に参加しています

ポチっとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村