ぶっかけおろしうどん | コツコツ暮らす楽しい毎日

コツコツ暮らす楽しい毎日

株主優待 お料理 手芸 家庭菜園
嬉し楽しの毎日の記録・・・


毎日暑いですね~あせる



暑くて食欲が落ちる・・・

暑いからお料理するのも面倒になってしまう・・・



そんな暑い夏には冷たい麺類 いいですよね~音譜




今回テーブルマークさまの冷凍うどんをお試しさせていただきました


{032F285F-E07E-4CA6-B36A-AE89E92F9F91:01}

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

こんなにたくさんの冷凍うどんのお試し




さっそく食べてみました



まずお試しさせていただいたのは


{A8268404-1F51-40C3-A4ED-221BCDDD0A53:01}




ぶっかけおろしうどん




{85BD49CD-D378-4030-B682-B9BE1A541DCB:01}



袋の中は トレーの中にうどん おろし つゆ あげ玉が入っています



{68B04E7F-5964-466B-86FE-27BB9FA2481C:01}



おろしとつゆは流水で溶かしたます


その間に麺をレンジでチン


{96155AE2-3ED9-413D-B46C-36618804248B:01}



うどんが入ってるトレーには穴が開いてますよ

これが後から便利ってわかったの


{53172E22-B9C0-4B2B-8430-F5F38479C862:01}




チンしたうどんを流水で冷却


見て見て~ さっきの穴がここで活躍!!


下からお水が落ちてるの

ザルを用意しなくてもいいのね





そんなことをしてるとおろしとおつゆも溶けてます



冷やしたうどんにおろしや麺つゆ あげ玉をかけて出来上がり~音譜


{B5FF8C07-03C3-403B-AC43-EAAD12EC4DAA:01}




簡単なのね~


麺にコシがあって美味しい



{7EF36F5B-BB04-433D-BB2D-9DCD944F3409:01}




実は冷凍うどんって初めてなの

普段は半生や乾麺を茹でたりゆでうどんを買って食べてました



何となく 冷凍うどんってベチャベチャになりそうな気がしてた


大間違いだったわ~


こんなに美味しくて簡単な冷凍うどん食べなかったって損した気分


この夏は冷凍うどん 病みつきになりそうだわラブラブ



{07A2EA6E-0668-4D00-A7EC-E50E4EE75C3A:01}

うどんLOVE

テーブルマーク株式会社

にほんブログ村に参加しています

ポチっとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村