暑い夏もこんぶ茶 | コツコツ暮らす楽しい毎日

コツコツ暮らす楽しい毎日

株主優待 お料理 手芸 家庭菜園
嬉し楽しの毎日の記録・・・


このところ毎日暑いですね~あせる



こんぶ茶いかがでしょう



こんぶ茶と言えば寒い日にコタツでほっこり 温かいこんぶ茶って思うでしょ



それも美味しい


でも 夏もこんぶ茶なのです




玉露園さまの減塩こんぶ茶をお試しさせていただきました音譜



{FBED8DC8-D662-4AE5-BF76-26E5DE9A8FB9:01}





玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中





どうして夏にこんぶ茶なのかと言うと・・・



こんぶ茶は熱中症対策になるのです!!


水分と塩分が両方摂れる  だから熱中症対策に良いのです



{8F0502A2-1019-43A1-86A5-D26A3C52D411:01}





コップにティースプーン半分 お水100ml



キンキンに冷やして飲んでみました



{CCCBDDF7-AF45-4C1B-8A41-7CF018310FC5:01}





あらっ、冷たいこんぶ茶 美味しいのね


冷たいのって初めて飲んだけど美味しいです




こんぶ茶はドライマウスにも良いってご存知でしたか


唾液が減って口が乾くドライマウスは味覚障害や口臭の原因にもなるとか・・・



加齢とともに増えるドライマウス





こんぶ茶で熱中症対策&ドライマウス対策


実家の両親にも教えてあげなくちゃ





せっかくいただいたこんぶ茶


飲むだけじゃなくお料理にも使ってみました


{F15EC970-DF93-4BBC-A46C-FC32B48EB201:01}




冷蔵庫にあるキュウリ、大根、にんじん、キャベツ


適当な大きさに切りそこにこんぶ茶を1さじ

塩を加えて軽く混ぜ合わせます


{79B21ED1-61B6-433C-9142-34BA91C8F7B2:01}




待つこと1時間


とっても美味しい浅漬けの出来上がり


昆布のうまみが効いてて美味しい~音譜




{3534E92B-ED8D-4C33-B2AF-D2B41A0CEEF4:01}



温かくて美味しい 冷たく冷やしても美味しいこんぶ茶


毎日暑いから熱中症対策に玉露園のこんぶ茶がオススメ


『減塩こんぶ茶』は、塩分を30%カット(当社こんぶ茶比)しながら、カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富
に含んでいるヘルシーでおいしいこんぶ茶です


美味しいですよ~音譜



玉露園


にほんブログ村に参加しています

ポチっとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村