いぐさおからクッキー | コツコツ暮らす楽しい毎日

コツコツ暮らす楽しい毎日

株主優待 お料理 手芸 家庭菜園
嬉し楽しの毎日の記録・・・


熊本県産 たべるいぐさ 「ゆいのくさ」


そのいぐさがたっぷり入った いぐさおからクッキー


熊本菓房さまの いぐさおからクッキーをお試しさせていただきました音譜


くまもと菓房ファンサイト参加中





今回のお試し品は こんなにたくさんラブラブ


黒糖 アーモンド 紅茶 黒ゴマ 4種類のいぐさおからクッキー





中はこんな感じ

一枚一枚個包装になっています






食べる量の目安は一日4枚


牛乳やお水などと一緒に食べるのがおすすめビックリマーク





いぐさには100gあたり63gもの食物繊維が含まれているんですよ


一日4枚食べると レタス1.4個分の食物繊維


いぐさっていうからもっと草っぽい味かと思ったけど

そんな感じはまったくないの


ほんのりした甘さがあってサクサクっとしたクッキーでしたよ






4枚食べてお水を飲むとかなり満腹感があります


これだけで食事のかわりってのは私には少なすぎたのでヨーグルトやシリアルを食べて

朝食にしました



食物繊維がいっぱいだからお通じの改善や下腹のぽっこりも改善できるかな


ちょっと小腹がすいたとき お通じが気になる時など

食物繊維いっぱいのいぐさおからクッキーはおすすめですよ~音譜


くまもと菓房楽天市場店


にほんブログ村に参加しています
ポチっとしていただけるととても嬉しいです


にほんブログ村