京のくすり屋 シャンプー石鹸 | コツコツ暮らす楽しい毎日

コツコツ暮らす楽しい毎日

株主優待 お料理 手芸 家庭菜園
嬉し楽しの毎日の記録・・・


艶を感じる 髪本来の美しさ


京のくすり屋 

京都しゃぼんやさまのシャンプー石鹸をお試しさせていただきました音譜


京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中



シャンプーの石鹸って初めて

シャンプーは液体だと思ってた私


今回、初めて石鹸、固形のシャンプーをお試しです


とってもいい香りの石鹸ですよ

お風呂に置いたらいい香りに包まれますラブラブ







毛先が傷んでいるせいか跳ねて困っています

では、シャンプーを使ってみますね


お湯で濡らした地肌に直接石鹸をこすりつけて使うのですよ

頭皮がしっかり洗えそうですよね


ツバキ油をはじめ、髪によい天然オイル9種類ブレンド 蜂蜜使用


低刺激で繰り返し使っても頭皮への負担が少ない




固形のシャンプーって初めてなのでどの程度頭皮にこすりつけていいのかよくわからなくて…

少なかったのかな??


泡立ちはそれほど多くないです


でも洗ってる時は髪の絡まりやごわつきなどは感じませんでした


シャワーですすぐと・・・

きしむというか髪の一本一本がピーンと張るというか

ちょっと驚き


きしみやごわつきを感じるときにはリンスやコンディショナーを使うことをお勧めしますと書いてあったので普段使っているコンディショナーを使いました


あれっ、こんなに髪が柔らかかったかな?ってくらいスルッとします

すすいだ時は髪が硬くなったようでどうしよう~汗って思ったけど柔らかいじゃないの~ラブラブ



今回お試しさせていただいたのは40gのサイズ

しっかり全部使わせていただいた私の髪です




毛先の跳ねが少しおさまって来たようです

触ると髪が柔らかくなりました


使い終わるまですすぐと髪が硬くなったようなキシミがありますが

髪が絡まないのですよ

普段、毛先が絡まってしまっていて困っていたので絡まないのはとっても嬉しい音譜




手作り化粧品 シャンプー石鹸


一点一点温かに見守り子供を育てるように…

本当の100%自然化粧品


心地よい色と香りを楽しむ 

アロマのリラクゼーション効果

身体も洗えますよ


京都しゃぼんやさまのシャンプー石鹸が気になった方はこちらから見てみてくださいね



やさしさ.net|京のくすり屋&京都しゃぼんやのファンサイト



にほんブログ村に参加しています

ポチっと応援お願いいたします

にほんブログ村