魚焼きグリルで♡野菜のマヨネーズオーブン焼き | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

食卓にそのまま出せ、
時間がないけど熱々料理が食べたくて作ってみました。
娘が大好きなメニューです。

簡単グリル焼きです。シンプルで白ワインにピッタリ!
こんがりマヨネーズが野菜に合いススミます。
オレガノで風味が格別~♡

Cpicon ニトスキで野菜のマヨネーズオーブン焼き by とまとママ☆


材料(2~3人分)

★エリンギ(手で裂く)...100g
★パプリカ(赤黄・食べやすい大きさに切る)...各1/2個
★アスパラガス(半分に切る)...1束(3本)
★新じゃが(8等分)...1個
オリーブオイル...大さじ1
◎GABANオレガノ...7ふり
◎塩...少々
◎GABANブラックペパー...少々
マヨネーズ...適量


作り方
[1] じゃが芋は綺麗に洗い、ラップに包み500wのレンジで6分加熱し8等分にする
[2] ★印をボウルに入れオリーブオイルで混ぜ合わせる
[3] 耐熱皿に★印を並べ◎印をふり、マヨネーズをかける
[4] 魚焼きグリルに入れ弱火で10分焼く
※仕上げにブラックペパー追加でふる(お好みです。)

(コツ、ポイント)
エリンギは細かく裂くと火の通りが良いです。

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)

ランキング参加中♪





レシピブログに参加中♪
世界の料理レシピサイト  カロレピとまとママのページは → こちら

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!