GABANブ−ケガルニde爆弾ロールキャベツポトフ風 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

茹でたまごをミンチで包んだロールキャベツ食べ応えがある、
お腹満足なポトフ風。
黒人参のポリフェノールスープで女子力UPなスープが格別です♪

GABANブ-ケガルニ<ティーバッグタイプ>と3色人参で甘味のある野菜いポトフ風
ハーブの香りが豊かで、
Cpicon 爆弾ロールキャベツポトフ風 by とまとママ☆

材料(4人分)
キャベツの葉 ・・・ 6~7枚
茹でたまご ・・・ 4個
☆豚挽肉 ・・・ 250g
☆セロリ(みじん切り) ・・・ 1/2本
☆パン粉 ・・・ 1/2カップ
☆塩・こしょう ・・・ 各少量
☆キャベツの芯(みじん切り) ・・・ 6~7枚分
★3色人参(乱切り) ・・・ 各1/2本
★しめじ ・・・ 100g
★新じゃが ・・・ 200g
★セロリ(4センチの短冊) ・・・ 1/2本
◎水 ・・・ 800ml
◎GABANブ-ケガルニ<ティーバッグタイプ> ・・・ 1パック
オリーブオイル(炒め用) ・・・ 大さじ1
ベーコンスライス ・・・ 4枚
手順
1)鍋にオリーブオイルを入れ、ニンジン、しめじ、新じゃが、短冊のセロリを
炒める。
弱火にしてフタをし、柔らかくなるまで蒸し焼きにする。
2)キャベツの葉をゆで、ザルにあげる。
3)豚ひき肉、みじん切りのセロリ、パン粉、キャベツの芯を粘りが出るまで混
ぜ合わせる。
4)3を4等分にし、ゆで卵を1つずつ包む。
5)4をキャベツの葉で包む。
6)5をベーコンで包み、楊枝でとめる。
7)1に水800mlを入れ、6とGABANブーケガルニを入れ、沸騰したら、フタをし
て約20分煮込み、GABANブーケガルニを取り出し、仕上げに塩こしょうで味を調えます。
コツ・ポイント
・3種人参(黒・黄色・赤)人参。
甘味があるのが特徴のにんじんを使っています。
・火を止める時ブ-ケガルニを取り出す。
・お好みで乾燥パセリを散らす。
煮込み&シチュー料理レシピ
煮込み&シチュー料理レシピ  スパイスブログ

スパイス大使
今月のテーマは、
『スパイスでお料理上手vol.24
冬のごちそう♪あったか煮込み&シチューレシピ』
・GABANローリエ<ホール> 
・GABANホワイトペパー<パウダー>
・GABANブ-ケガルニ<ティーバッグタイプ>
3品のスパイスを使って、温かい煮込み料理を沢山作ってみたいです。

今回は玉ねぎが、なかったのでセロリを入れてみました。
甘味のある3種の人参がイイ仕事をしてくれました~( ´艸`)

GABANブ-ケガルニと塩こしょうで、簡単に美味しく出来ました~♪


頑張れ~michan!!!p(^-^)q ファイト!(*^ー^)/
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→世界の料理レシピサイト  クリックしてね→ココ*ピタ

世界の料理レシピサイト ブログランキング参加中! カロレピとまとママのページは → こちら
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
携帯版公式サイト 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。
携帯版公式サイト ヘッダーのQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは →  こちらtoこちらtoこちら  

[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪ お気楽に参加してね!お待ちしています。
とまとママおススメのフライパン

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。