【カロレピ!】週間アクセス数ランキング1位~掲載! | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪


カロリー・栄養価がわかる投稿レシピサイト「カロレピ!」のサイトで
【カロレピ!】週間アクセス数ランキング1位(2/2付け)
報告が遅くなりました。

すっかり忘れて、メールチェックしていて思い出しました~(・・。)ゞ

2/9~14付けで、恵方巻き☆そぼろごはんのうずら巻きが5位で
お知らせが来ていました。

健康を気にする方におすすめ!のサイトです。
是非、覗いてみてね~| 壁 |д・)ちらっと カロレピ*!

ツナ缶でおいしぃ~♪ 酸辣湯
簡単に作れて、生姜や長ねぎなどの根菜類が体を温め、代謝効果もあり暑い夏こそ食べたいスープです(*^∀^)ノ
お酢は疲労回復にいいので、お好みでもう少し増やしてもOK! 豆腐も、多めで具たくさんにしました。



材料(4人分) 100gあたり:77kcal  354kcal(1人分)
ツナ缶(油漬)
(ツナコーンでも。1缶でもOK ) 2缶
絹ごし豆腐
(お好みで) 0.5丁
ぶなしめじ 100g
かにかまぼこ
(1人1本) 4本
たまご 1個
水 5カップ
酢 大さじ2 A
しょうゆ 大さじ1 A
ラー油 小さじ2 A
ごま油 小さじ1 A
ペッパー(白) 少々 A
塩 小さじ1 A
しょうが(おろし) 大さじ1 A
鶏がらスープ
(あればダシダ) 大さじ1.5
片栗粉
(量の水で溶いたもの) 大さじ1
万能ねぎ 大さじ2
ごま油
(しめじ炒め用) 小さじ2

作り方
1.鍋を熱しごま油を入れしめじを炒め、ツナコーンを入れる。
2.1に水・ダシダを入れ沸騰させ、合わせ調味料Aを入れ再び沸騰したら水溶き片栗粉を入れ、溶き卵を流しいれる。
3.ひと混ぜして豆腐を加え、再び煮立ったら火を止め、器に盛り付けカニカマ・万能ねぎを散らす。

昨日はホワイトバレンタインデー
そして・・・
娘のミニとまとの26歳の誕生日

彼氏さんとデートの予定で、チョコレートが好きじゃないので
毎年チーズケーキをプレゼントしています。

大雪予想でバスデーデートは延期。。。
また、作るから~と家族や同じマンションのお友達に
ふるまってくれました~~(^O^)♪

彼氏さんがリクエストするだけあってとっても美味しい~(・~・)♡♡♡

ミニとまとちゃん
お誕生日おめでとう~カップケーキ


頑張れ~michan!!!p(^-^)q ファイト!(*^ー^)/
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→世界の料理レシピサイト  クリックしてね→ココ*ピタ

世界の料理レシピサイト ブログランキング参加中! カロレピとまとママのページは → こちら
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
携帯版公式サイト 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。
携帯版公式サイト ヘッダーのQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは →  こちらtoこちらtoこちら  

[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪ お気楽に参加してね!お待ちしています。
とまとママおススメのフライパン

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。