辛・辛っ醤油~!生めかぶとマグロの和え物 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

生めかぶが手に入ったので作ってみました。

醤油にタバスコとわさびを混ぜてピリ辛な和え物にしました。
そのままでも丼にしても美味しい~^^v
いつもと違う和え物です。

Cpicon 辛・辛っ醤油~!生めかぶとマグロの和え物 by とまとママ☆

材料(4人分)
生めかぶ ・・・ 2株
マグロのサク(角切り) ・・・ 1サク(270g)
☆かき醤油 ・・・ 50ml
☆タバスコ ・・・ 10滴
☆わさび(チューブ) ・・・ 2センチ
☆ごま油 ・・・ 小さじ1
万能ねぎ(小口切り) ・・・ 2本

手順
1 生めかぶは綺麗に洗い千切りにする。
2 熱湯に20~30秒くぐらせ、ザルにあけ冷ましておく。
3 まぐろは角切りにする。
4 ☆印を混ぜ合わせる。
5 2と3を4で混ぜ合わせる。
6 器に盛り付けて完成。 ご飯の上にのせ丼ぶりにしても美味しいです。

コツ・ポイント
めかぶは・・・
茹でる前に切る。
茹ですぎると色が悪くなります。
タバスコ ペパーソースの料理レシピ
タバスコ ペパーソースの料理レシピ




昨日は産婦人科に行って来ました。
めちゃ込みで半日かかり~(-。-;)
婦人病からの腰の痛みではなかったので、内科に行くように言われました。

筋腫があるので、心配でしたが卵巣の腫れもなく子宮も問題なかったので
少しホッとしました。



息子のとまと兄のバースディーだったので
鶏すき焼きがリクエストされたので、家族でお祝いしました。

娘のミニとまとが、フルーツタルトを買って来てくれたので喜んでいました。
ヽ(゚ヮ゚ )ノ
とまとママは、ダウンジャケットプレゼント♪

体調が完璧じゃなかったので、ささやかなお祝いでしたが
喜んでくれて嬉しかった~~~(≧▽≦)


頑張れ~michan!!!p(^-^)q ファイト!(*^ー^)/
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→世界の料理レシピサイト  クリックしてね→ココ*ピタ

世界の料理レシピサイト ブログランキング参加中! カロレピとまとママのページは → こちら
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
携帯版公式サイト 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。
携帯版公式サイト ヘッダーのQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは →  こちらtoこちらtoこちら  

[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪ お気楽に参加してね!お待ちしています。
とまとママおススメのフライパン

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。