蒸し鶏のタバスコおろし | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

刺激的な辛さが、たまらない~~(≧▽≦)
もみじおろしより美味しくって、我が家で大ヒット!でした。

タバスコおろしは、辛いもみじおろしのような感じです。
タバスコに酢が入っているので
ポン酢いらずの減塩レシピ♪
おもてなしにもよろこばれます♪。
Cpicon 蒸し鶏のタバスコおろし by とまとママ☆

材料(4人分)
鶏胸肉 ・・・ 2枚(350g)
☆砂糖 ・・・ 小さじ2
☆塩 ・・・ 小さじ2
大根 ・・・ 180g
タバスコ ・・・ 小さじ2
万能ねぎ(小口切り) ・・・ 2本

手順
1 胸肉は皮を取り、フォークで穴を数か所あけ、☆印を良く揉み込み、冷蔵庫で1時間寝かし、流水で洗い水気を拭き取る。
2 1つずつラップをし、ルクエに入れ500wのレンジで4分加熱し、冷めるまで放置する。
3 2が冷めたら冷蔵庫で1時間以上冷やす。
4 大根をおろし、水気を搾りタバスコを入れ、かき混ぜる。
5 3の胸肉を5ミリ幅にスライスし、4と万能ねぎをのせ完成。

コツ・ポイント
タバスコは辛いので、苦手の方は加減してみてください。
胸肉はたくさん穴を開けると加熱時間が短縮できます。

※かなり辛いので、お子様はおろしポン酢で召し上がってください。
タバスコ ペパーソースの料理レシピ
タバスコ ペパーソースの料理レシピ


とまとママのおいしいごはん
ルクエブロガーで活躍しています。

ルクエスチームケースで簡単に蒸し鶏が出来ちゃいます。
しっとりやわらか~
お箸も進みます。



いつもペタ・いいね!
ありがとうございます。

多忙でお返しが出来なくってごめんなさい。。
もう少ししたら、落ち着きますので
待っててください。

みなさんの訪問がとっても励みになっています。
本当にありがとう~♡



頑張れ~michan!!!p(^-^)q ファイト!(*^ー^)/
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→世界の料理レシピサイト  クリックしてね→ココ*ピタ

世界の料理レシピサイト ブログランキング参加中! カロレピとまとママのページは → こちら
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
携帯版公式サイト 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。
携帯版公式サイト ヘッダーのQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは →  こちらtoこちらtoこちら  

[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪ お気楽に参加してね!お待ちしています。
とまとママおススメのフライパン

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。