クリスマス★コンビニ食材でマッシュツリー&コンビニ食材でかぼちゃプリンデコ | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

コンビニ食材で簡単に作れちゃう♪
裏側は裸んぼ!で・・・( ´艸`)ぅふふ♪

クリスマス気分はばっちり味わうことが出来、テーブルも華やか~♡

忙しくって、ポテトサラダが作れなかったので
コンビニ食材で、さくっと仕上げました。
Cpicon クリスマス★コンビニ食材でマッシュツリー by とまとママ☆
とまとママのおいしいごはん

材料(4人分)

セブンプレミアムのポテトサラダ ・・・ 2袋
ブロッコリー(子房に分ける) ・・・ 1株
水 ・・・ 800ml
塩 ・・・ 小さじ1
お好みでマヨネーズ ・・・ 適量

手順
1 セブンプレミアムのポテトサラダと、週末限定のブロッコリー。
2 沸騰したお湯に塩を入れ2分ゆでる。
3 1のポテトサラダをラップに包み円すいにし、ブロッコリーに楊枝を刺す。
4 ラップを外し、ブロッコリーを3に刺す。
5 ラップをかぶせ、手で形を整えて完成。

コツ・ポイント
ポテトサラダの下に小さいお皿を置いてあります。
ココットの上に乗せるとおしゃれです。
マヨネーズはお好みでブロッコリーをつけて食べます。

Cpicon コンビニ食材でかぼちゃプリンデコ by とまとママ☆とまとママのおいしいごはん

クリスマス時期は、とっても多忙~。
コンビニ食材だけで、かわいいスイーツができちゃう♪
大好きなお菓子を使って楽しんでネ♪

缶詰のフルーツをのせてもオシャレです。
甘いのが食べたくってお菓子でデコってみました。



とまとママのおいしいごはん

材料(3人分)
かぼちゃプリン ・・・ 3個
グミ ・・・ 適量
砂糖菓子 ・・・ 適量
たけのこの里 ・・・ 適量

手順
1 セブンプレミアムのかぼちゃプリン、グミ、たけのこの里
2 かぼちゃプリンに組やタケノコの里を乗せるだけ。
3 ピックを飾るとかわいいです。


おはよう~(^O^)/

週の始まり~~~。
今週は月1度の
6連勤・・・・・外勤5日間+内勤1日

朝は、めちゃ早く家を出ますが帰りが早いので
ゆっくりとお料理が楽しめます~~♪(*^^)ノshokopon

とまとばば(実母:認知症)は1週間ショートステイに行きます。
毎日温泉に入れるって喜んでいます~≧(´▽`)≦♪

今週もよろしくお願いします。


頑張れ~michan!!!p(^-^)q ファイト!(*^ー^)/はたファイト
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→世界の料理レシピサイト  クリックしてね→ココ*ピタ

世界の料理レシピサイト ブログランキング参加中! カロレピとまとママのページは → こちら
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
携帯版公式サイト 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。
携帯版公式サイト ヘッダーのQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは →  こちらtoこちらtoこちら  

[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪ お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。