簡単~!!うまソースチキンカツ丼 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とんかつも大好きだけど、給料日前は特売の鶏もも肉を使います。
ソースが美味しいので胸肉でもイケます(・ヮ・)b

ブルドック うま!ソース1本で簡単にできちゃうのが嬉しい~(≧▽≦)
野菜・果実・香辛料・昆布エキス・かつおだしなど旨味成分が入っている万能調味料です!
Cpicon 簡単~!!うまソースチキンカツ丼 by とまとママ☆
とまとママのおいしいごはん

材料(4人分)
チキンカツ ・・・ 2枚
☆ブルドック うま!ソース ・・・ 100ml
☆ケチャップ ・・・ 大さじ2
☆マスタード ・・・ 小さじ1
☆水 ・・・ 30ml
キャベツ(千切り) ・・・ 1/4玉
白ごま ・・・ 少量
ごはん ・・・ 好きなだけ
サラダ油(揚げ油) ・・・ 鍋に1センチくらい
とまとママのおいしいごはん 手順
1 チキンは観音開きにして塩コショウを振り、小麦粉・玉子・パン粉をつけて冷蔵庫で20分寝かせる。
2 フライパンにサラダ油を入れ、1を揚げ焼にし、両面こんがり焼く。
3 隣のコンロでフライパンに☆印を入れ沸騰させ混ぜる。
4 どんぶりに、ご飯を入れ、たっぷりのキャベツの千切り、カットしたチキンカツをのせ、3をかけ回し白ごまを散らし完成。

 コツ・ポイント
鶏もも肉は均一の高さになるように観音開きにする。
高さが高い場合は切込みを入れ麺棒で叩く。
チキンカツは1人1/2枚です。
うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
昨日はとまとばば(実母:認知症)の介護で実家に。。。
江東区の区民祭りをやっていて、渋滞( ̄_ ̄ i)
いつもより時間が掛かっての到着。

とまとばば、何やら探し物でベッドの下らか色々なものを引っ張りだして
足の踏み場がないくらい散らかって、驚き~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
大掃除が始まったよ~
ついでに扇風機を綺麗にして片付けました。

お昼は寒かったので、白だし風味の鍋焼きうどんを作ったら、
「凄く美味しい~♡出しがいいねぇ~(*^o^*)」と絶賛してくれ嬉しかった~♪

実家に行くと、動き回るので4食(朝・昼・夕方・夜)食べても体重が2㎏減ります。
続けて行ったら、2日間で4~5㎏減るのでどんだけ普段楽をしているのかが分かります。

でもねぇ~
大食いなので、体重は2~3日で戻ってしまうの~(^▽^;)
家でももっと家事を頑張らなきゃ~と思いました。



頑張れ~michan!!!p(^-^)q
待ってます~(*^ー^)/
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→世界の料理レシピサイト  クリックしてね→ココ*ピタ

世界の料理レシピサイト ブログランキング参加中! カロレピとまとママのページは → こちら
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
携帯版公式サイト 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。
携帯版公式サイト ヘッダーのQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは →  こちらtoこちらtoこちら  

[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪ お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。