日経ウーマンオンラインさんのレシピブログ連載企画掲載【バレンタイン】濃厚チョコプリン | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

日経ウーマンオンラインさんのレシピブログ連載企画
「バレンタインに作りたい厳選手作りチョコ」で【バレンタイン】濃厚チョコプリンが
掲載
されました。

テレビや雑誌等で大活躍のブローガーさんのメニューあります。
バレンタインのチョコづくりの参考になります。
是非、覗いてみてねぇ~| 壁 |д・)ちらっと←クリックしてね?

このプリン、ママ友ちゃんに試食して頂き、
「売っていたら買いたい~?」と絶賛してくれたものなのでとっても嬉しいです。
掲載詳細は → こちら(とまとママの掲載)

ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→世界の料理レシピサイト  クリックしてね→ココ*ピタ

世界の料理レシピサイト ブログランキング参加中! とまとママのおいしいごはんとまとママのページは → こちら
とまとママのおいしいごはん携帯版公式サイトau・docomo版 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。
                    
                     【バレンタイン】濃厚チョコプリン
とまとママのおいしいごはん

■材料(4人分)
牛乳/200ml
卵…2個
砂糖…20g
バニラビーンズ…5cm
スイートチョコレート…160g
レッドミルキーカップ…4個
■作り方
1. 牛乳を沸騰させ、スイートチョコレートを入れかき混ぜる。
2. 卵、砂糖をハンドブレンダーなどで撹拌し、1を加えてよくかき混ぜる。オーブンを160℃に余熱しておく。
3. バニラビーンズは縦に切り、包丁の背でこそぎだし、2と合わせてこし器で濾す。
4. カップに3を入れ、160℃のオーブンで25~30分程焼く。粗熱を取り、冷蔵庫で2時間くらい冷やし固める。ホイップクリームやミントの葉を飾って出来上がり。

ワンポイントアドバイス
オーブンは家庭によって温度差があるので、様子を見ながら焼いてください。
焼き上がりがゆるくても、冷やし固めるとプリンになります。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
土曜日出勤したら6連勤終了~(^O^)
今週は外勤で、しかもめちゃ寒くって風邪をぶり返してしまったよ(゚_゚i)
とまとばば(実母:認知症)に移さないようにしなきゃ

日曜は、とまとばばの介護の後に中学時代の同窓会
途中介護は、妹とまとにバトンタッチします。
妹とまと、頼むよ?(^_^)

忙しくって、なかなか行けなかった飲み会なので楽しみ~~~♪
今回の同窓会は、ホテルでビュッフェしかも飲み放題~ヽ(゚∀゚*)ノ♪

(^O^)/飲むぞう~!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
こんだてnote
とまとママは、第一次「こんだてスタイリスト」です。
素敵な献立がいっぱいです~覗いてみてねぇ~| 壁 |д・)ちらっと
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはんまいにちお弁当日和No.4 11月26日発売!!
とまとママのお弁当&おかずが 2~3・10・92~93ページに掲載されています。
おいしそうな、お弁当・おかず・売れ筋保温ランチボックスや楽しい記事がてんこ盛り~
お弁当ファンのみなさま~♪是非、お手に取ってみて下さいねぇ(^-^)/
予約はamazon、楽天、その他ネット書店、各地の書店様へ!
まいにちお弁当日和 No.4/イカロス出版 ¥1,050 Amazon.co.jp
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
携帯版公式サイトこの都度au・docomo・SoftBank 3キャリアがリリースされました。
TOP画像のQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは →  こちらtoこちらtoこちら  
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪ お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。