さつま芋のハニーレモン煮 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

さつま芋が大好きな母に作りました。
はちみつレモンでお子さんでも食べられちゃう♪
歯が悪いのでめちゃ柔らかく煮ました~

とまとばば(実母:認知症)もパクパク喜んで食べてくれたのでリピ決定!
多めに作って冷凍保存します♪(*´σー`)

ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→世界の料理レシピサイト  クリックしてね→ココ*ピタ

世界の料理レシピサイト ブログランキング参加中! とまとママのおいしいごはんとまとママのページは → こちら
とまとママのおいしいごはん携帯版公式サイトau・docomo版 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。

食事さつま芋のハニーレモン煮
とまとママのおいしいごはん食材(4人分)
さつまいも / 2本
はちみつ / 4大さじ
レモン果汁 / 1大さじ
レモン / 0.5個
水 / 300ml
塩 / 1少々
砂糖 / 1小さじ

作り方
1さつま芋は綺麗に洗い1.5cmの輪切りにし食べやすい大きさに切り、水に放つ。
2鍋に水切りしたさつま芋を入れ水を入れ、中火に掛ける。煮立てば火を少し弱めて10分煮る。
3はちみつを加えて更に5~6分煮て、レモン汁、レモンの輪切り、砂糖・塩を加え2~3分煮て火を止める。そのまま10分以上置い
カロレピでレシピを詳しく見る

お弁当のおかずにもピッタリ!おススメです~(^O^)/
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
今日内勤の後、歯医者・・・
もうかれこれ2年通って、あと3回で終わる~ヾ(@^^@)ノ
長っかった(´Д`。)
最初はおたふく風邪のように膨れ上がったほっぺ
痛くて、痛くて眠れなく駆け込み治療して頂いたの~

こんなに長く通っているのに歯医者の恐怖心が抜けない
小心者のとまとママです(・・。)ゞ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
こんだてnote
とまとママは、第一次「こんだてスタイリスト」です。
素敵な献立がいっぱいです~覗いてみてねぇ~| 壁 |д・)ちらっと
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん-小まいにちお弁当日和No.4 11月26日発売!!
とまとママのお弁当&おかずが 2~3・10・92~93ページに掲載されています。
おいしそうな、お弁当・おかず・売れ筋保温ランチボックスや楽しい記事がてんこ盛り~?
お弁当ファンのみなさま~♪是非、お手に取ってみて下さいねぇ(^-^)/
予約はamazon、楽天、その他ネット書店、各地の書店様へ!
まいにちお弁当日和 No.4/イカロス出版 ¥1,050 Amazon.co.jp
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
携帯版公式サイトこの都度au・docomo・SoftBank 3キャリアがリリースされました。
TOP画像のQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは →  こちらtoこちらtoこちら  
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪ お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。