タレで食べる鶏鍋 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

手羽元、手羽先をじっくり煮込んで具を足してタレで頂きます。
コラーゲンたっぷりでウマウマ~♪

ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→世界の料理レシピサイト  クリックしてね→ココ*ピタ

世界の料理レシピサイト ブログランキング参加中! とまとママのおいしいごはんとまとママのページは → こちら
とまとママのおいしいごはん携帯版公式サイトau・docomo版 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。



とまとママのおいしいごはん←画像クリックで大きくなります。
4人分 439kcal(1人分)
材料
手羽元 8本
手羽先 8本
鶏がらスープ 1200ml
絹ごし豆腐 1丁
ぶなしめじ 1パック
えのきたけ 1袋
白菜1/4
長ねぎ 1本
しらたき 1袋
たまご 4個
ポン酢 少々
万能ねぎ 2本
ごま(白) 少量

とまとママのおいしいごはん作り方
1)水に手羽元・手羽先を入れ火にかけ、沸騰したら弱火でコトコト40分にこみます。
2)残りの具を入れ、煮込んで全てに火が通ったら完成です。
3)つけだれたまご・ポン酢・白ごま・万能ネギ、お好みで柚子皮を入れてつけていただきます~。
ポイント!
つけタレはお好みで豆板醤を入れると美味しいです。〆hパスタが最高です。
カロレピさんでカロリーの詳細が見られます。→ こちら
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
日曜日お休みだったけど、看護師さん&ヘルパーさんがお休みの為
とまとばば(実母:認知症)の所へ7:30から行って来ました。
片道1時間、近くって良かった(^∇^)
2~3時間とか掛かるとホント大変(・・;)

とまとママが寝るベットの上に紙おむつやタオル・バスタオル・褥瘡の処置道具がいっぱい
のせてあるので、ホームセンターで展示品だった棚が¥3000と安く、サイズもピッタリだったので購入~♪
午後に届いたので、全て棚に収めたらスッキリ~!
とまとばばも喜んでくれたよ~(*^o^*)

夕食にポトフ風スープを作ったら「美味しい~♡これなら毎日食べたい~」と
喜んでくれて、めちゃ嬉しかったです。

明日から下り線の外勤5日間頑張ります~!o(^-^)o
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
こんだてnote
とまとママは、第一次「こんだてスタイリスト」です。
素敵な献立がいっぱいです~覗いてみてねぇ~| 壁 |д・)ちらっとハンバーグ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん-小まいにちお弁当日和No.4 11月26日発売!!
とまとママのお弁当&おかずが 2~3・10・92~93ページに掲載されています。
おいしそうな、お弁当・おかず・売れ筋保温ランチボックスや楽しい記事がてんこ盛り~?
お弁当ファンのみなさま~♪是非、お手に取ってみて下さいねぇ(^-^)/
予約はamazon、楽天、その他ネット書店、各地の書店様へ!
まいにちお弁当日和 No.4/イカロス出版 ¥1,050 Amazon.co.jp
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
携帯版公式サイトこの都度au・docomo・SoftBank 3キャリアがリリースされました。
TOP画像のQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは →  こちらtoこちらtoこちら  
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪ お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。