トマアボtoサイコロステーキの醤油糀丼 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

トマトと醤油糀の組み合わせがお気に入りの我が家、最近よく登場しています。
アボカド・トマトはサイコロステーキと同じ大きさでコロコロ丼の完成~!
ガッツリ食べて美肌に~♡
男子も喜ぶ丼~~~♪

ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→世界の料理レシピサイト  クリックしてね→ココ*ピタ

世界の料理レシピサイト ブログランキング参加中! とまとママのおいしいごはんとまとママのページは → こちら
とまとママのおいしいごはん携帯版公式サイトau・docomo版 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。

食事トマアボtoサイコロステーキの醤油糀丼
とまとママのおいしいごはんいわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪
いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪

■材料(2人)
トマト / 2個
アボカド / 1個
サイコロステーキ / 200g
☆醤油糀 / 大さじ2
☆にんにくチューブ / 小さじ1
☆しょうがチューブ / 小さじ1
☆タイム / 少々
☆塩・ブラックペパー / 各少々
☆白ワイン / 大さじ1
☆三温糖 / 大さじ1
ローリエ / 1枚
オリーブオイル / 小さじ2
ごはん / 適量

■作り方
1)☆印を合わせておきます。
2)熱っしたフライパンンに、オリーブオイルをひきサイコロステーキをさっと焼き取り出しておきます。
※完全に火を通さない。
3)そのままのフライパンで
角切りトマト1/2と角切りアボカドを炒めます。
※2つに折ったローリエを入れます。
4)1と2と残ったトマト・サイコロステーキ・を加えとろみがつくまで中火で煮込み、皿に盛ったごはんの上にのせ完成です。
ポイント!
アボカドは熟していない固めのものを使います。
サイコロステーキは焼きすぎにように注意します。
詳細をタベラッテで見る
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
携帯版公式サイトこの都度docomoがリリースされました。
TOP画像のQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは → こちら  
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪
お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なコメントは、削除させて頂きます。