【ハロウィン】芋栗かぼちゃ☆ジャック・オ・ランタン | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

ほくほくのかぼちゃやにさつま芋と栗、秋の3大食品集合のスイーツです!
ホクホク感を大切にしたかったので牛乳なしで作ってみました♪
かぼちゃの香りを引き立ててくれるナツメグ~~!
甘い香りと、ちょっぴりほろ苦いので今回のお料理ピッタリ!
シナモンの香りがほのかに出て、とっても美味しく出来ました~~(^^)/♪

1つが結構大きいけど、みんなペロッと食べてくれて嬉しかった!
息子のとまと兄も「旨い~!」を連呼してました~ヾ(@^∀^@)ノ♪

ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→世界の料理レシピサイト  クリックしてね→ココ*ピタ


世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ ブログランキング参加中! とまとママのおいしいごはんとまとママのページは → こちら
とまとママのおいしいごはん携帯版公式サイトau・docomo版 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピもあります クリックでプロフィールが見れます。

食事芋栗かぼちゃ☆ジャック・オ・ランタン
とまとママのおいしいごはんハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ

■材料(4人分)
蒸しかぼちゃ / 500g
蒸しさつま芋 / 300g
栗の甘露煮 / 4粒
☆バター / 20g
☆ナツメグ / 小さじ1/3
☆シナモンパウダー / 小さじ1/3
☆グラニュー糖 / 大さじ1
☆バニラエッセンス / 3滴


■作り方
1)皮を型抜き等で抜いて、このパーツを作ります。
2)耐熱性の器に蒸したかぼちゃ・さつま芋温かいうちにつぶします。
3)☆印を入れ500wのレンジで1分加熱し、良く混ぜ合わせます。
4)ラップの上に、3を4等分にし中央に栗の甘露煮を入れ、丸めます。
5)ラップの上から、竹串でくぼみを付け、型抜きで抜いたかわを顔につけて出来上がり~♪
(o^-')bポイント!
かぼちゃとさつま芋の甘さで砂糖は調整してお好みの甘さで作ってみてくださいねっ♪
詳細をタベラッテで見る
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん-▲自家製フルーツブランデーレシピコンテスト投票お願いします。
詳細日記は →こちら
ハートサントリー自家製フルーツブランデー部門投稿レシピ
☆自家製フルーツブランデー☆ザクロtoブルーベリー←(ブログ)
投票は → こちらから
とまとママのおいしいごはんハートドリンク部門投稿レシピ
美肌♪フルブラ☆ザクロtoブルーベリーサワー←(ブログ)
投票は → こちらから
11月12日(月) 12:00 締切です~~~。
各部門1レシピ 投票はお一人さま1日1回までです。
応援よろしくお願いします(。-人-。)☆。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん
携帯版公式サイトこの都度docomoがリリースされました。
TOP画像のQRコードでご利用になれます。
運営会社:株式会社MCS様  詳細ブログは → こちら  
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはん[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪
お弁当を作られている方や、お弁当を見るのが好きな方
どなたでも参加が出来ますので是非参加してくださいね♪
スレッドも作成可能です。皆さんで楽しくしましょうね♪
お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なコメントは、削除させて頂きます。