爽やか☆すだちで梨のコンポートゼリー添え | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

本来はレモン汁を使いますが、
大人味に仕上げたく、すだちをスライスしてほろ苦く爽やかな感じに仕上げました。
シロップでゼリーを作ってお洒落で香り高いデザートが完成ヾ(@^▽^@)ノ♪

ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→ ブログの殿堂  クリックしてね→ココ*ピタ
ブログランキング ブログランキング参加中! とまとママのおいしいごはんとまとママのページは → こちら
とまとママのおいしいごはん携帯版au公式サイト 本命レシピ配信中~!
ブログに載っていないレシピ配信中~~~shoko
クリックでプロフィールが見れますトマト
徳島特産すだちの料理レシピ
徳島特産すだちの料理レシピ

食事爽やか☆すだちで梨のコンポートゼリー添え
とまとママのおいしいごはん■材料(4人分)
梨 / 2個
すだち / 2個
☆水 / 200ml
☆白ワイン /
☆グラニュー糖 / 80g
☆クローブ / 3個
☆ハチミツ / 大さじ2
粉ゼラチン / 5g
レモンバーム / 適量




■作り方
1)鍋に☆印を入れ沸騰させます。
沸騰する間に梨を8等分して皮を剥き、芯を取りすだちを薄くスライスします。
2)沸騰したら1の梨とスライスすだちを入れ弱火で20分アルミホイルの落し蓋をして煮ます。
※すだちのスライスは、飾り用に4枚残しておきます。
3)梨を取りだし、シロップをこします。
4)100mlを梨にかけ回し、残りの200mlは容器に入れ粉ゼラチンを入れ良くかき混ぜます。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。
5)ゼリーが固まったら、器に梨を入れます。
6)ゼリーをフォークで崩し5にのせます。
取り置きしたすだちスライス・レモンバームをを飾ります。
(o^-')bポインント!
苦味が気になる方は、すだちを搾って作ってみて下さいね!
梨に使ったシロップは、アイスティーなどに使うと美味しいですよ~^ヮ^b♪
詳細を楽天レシピで見る←画像付きレシピ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
楽天レシピさんのおうちの朝ごはんレシピコンテストで入賞しました。
とまとママのおいしいごはん8/6~おうちの朝ゴハン☆投票開始!!★です。
8月20日(月)締切です。
投票に参加してくださった方にも、抽選で10名様に
『楽天スーパーポイント1,000ポイント』をプレゼント!
※ 投票にはfacebookのアカウントおよびアプリケーションのインストールが必要になります。
詳細は → こちら
投票は → こちら
ツナ缶でおいしぃ~♪ サンラータン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1610001730/応援お願いします。
( 」^0^)」本日締切です~!よろしくお願いします☆。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
とまとママのおいしいごはんグルっぽ作りました~お弁当
お弁当と作られている方や、お弁当を見るのが好きな方
どなたでも参加が出来ますので是非!参加してくださいね♪
(参加して下さった皆さまありがとうございます~♪(*^ ^)ノ⌒)
スレッド参加メンバーも作成可能です。皆さんで楽しくしましょうねぇ
[Amebaグルっぽ]おべんとう♪楽しいなぁ♪
お気楽に参加してね!お待ちしています。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
頂いたコメントのお返事は訪問に代えさせて頂いております。
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きます。