春野菜たっぷりのサラダ涼麺 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

モニターで頂いた明星 中華三昧4種類やっとアップが出来ました~♪
4/27締切で間に合ってよかった~(^o^;)
最後はこれからの季節にピッタリな、涼麺です!
マイルドな酸味と芝麻醤の効いたごまだれが最高~!ホタテのうま味を加えた冷やし中華たれに香辣醤が付いた本格冷し中華です。
コクと旨味が絶妙~~~(*^ヮ^)ノ冷やし中華弾力のある麺も魅力的です!


冷蔵庫に入っているお野菜で簡単一人ランチように作ってみました。
野菜を茹でて和えるだけで美味しい涼麺が簡単に出来ちゃいます♪
春キャベツを使いたかったけど、なかったのでそら豆を使いました~v(^-^)v

ランキングに参加しています。 ぽちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ  クリックしてね→ ブログの殿堂  クリックしてね→ココ*ピタ
  ブログランキング   ブログランキング参加中!  
とまとママのおいしいごはん-☆携帯版au公式サイト 本命レシピ配信中~!
とまとママのおいしいごはんカロリー・栄養価がわかる、健康を応援する投稿レシピサイト「カロレピ!」
低カロリー・おいしいレシピも簡単検索。みんなの力で楽しい健康生活を!
とまとママのページは → こちら
中華三昧の料理レシピ中華三昧の料理レシピ

食事春野菜たっぷりのサラダ涼麺
とまとママのおいしいごはん
■材料(1人分)
インスタントの涼麺 / 1袋
茹でたけのこ / 100g 茹でそら豆 / 10粒 アスパラ / 2本
海老 / 2尾 桜えび / 小さじ1 オニオンドレッシング / 大さじ1.5 粒マスタード / 小さじ1
■作り方
1)たけのこはいちょう切りの薄切りににして、アスパラも90秒茹で、海老もボイルして水気を切ります。そら豆はおつまみ用に塩茹でして置いたものを使いました。
2)オニオンドレッシングと粒マスタードを良く混ぜ合わせて置きます。
3)2に1を入れ混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やしておきます。※麺を茹でる準備をします。
4)たっぷりのお湯で麺を5分程茹で、ザルにあけ冷水にさらし麺を冷やし、水気を切り涼麺醤を麺と絡めて置きます。
5)4を皿に盛り、3をのせてお好みで香辣醤を添えて完成です。
(o^-')bポイント!
茹で上がった麺は冷水で良く洗い流すのがポイントです。 詳細を楽天レシピで見る
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
とまとママのおいしいごはん-小カネハツ食品さんの思いやりお弁当コンテストに参加しています。
『元気になれ~♪春弁当』応援お願いします。
出遅れで15日に参加、低迷中!(ノ_・。)応援お願いしますm(..)m
娘ミニとまとに作ったおべんとう♪ちょうちょです
頑張って欲しくって作ってみました。
詳細は → こちら
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
【すくパラ ブログコンテスト】に参加しています!応援お願いします☆。
2012年1月18日~2012年4月30日
■投票:「sukupara」さんに投票メッセージを送ろう!
(PCの方)→http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0 
(携帯の方)→http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0 

※ 「件名」欄に、部門名誰への投票かを必ず明記してください。(できればお名前の左の投稿番号も)
例)料理部門・3番 とまとママさん
(上記に不備があった場合、投票を無効とさせていただく場合があります)
※ 何名へ投票してもOKです。ただし、同一ブログへの重複投票は無効となります。
■応援:応援専用スレッドに投稿!
→http://sukupara.jp/mtn_thread_show.php?thread_id=1351
※ 応援スレッドへの投稿は、投票扱いにはなりませんのでご注意ください。
※ 投票は会員登録しないとできません…(´_`。)
  よろしくお願い致します♪
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きます。