照り焼きチキン&【掲載されます♪】 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ

今回は、小岩井レーズン アンド バターを使ってお洒落な照り焼きチキンを作ってみました。
クリスマス料理にもイイですよ~ヾ(@^▽^@)ノ♪
たっぷりのレーズンが入ったバターをのせるといつもの照り焼きチキンがディナー用に変身~!
コクがあって甘いレーズンで、いつものめんつゆ味のソースが洋食になっちゃいます。

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ クリックしてね→ 生活広場 クリックしてね→ ブログの殿堂
    生活広場    ブログランキング

コック帽やわらか~照り焼きチキン♪コック帽
やわらか~照り焼きチキン♪
料理名:照り焼きチキン作者:とまとママ3410
鶏もも肉材料(2人分)
鶏もも肉 / 1枚(350g)
めんつゆ(3倍濃色) / 50ml
水 / 50ml
みりん / 大さじ1
レーズン アンド バター / 適量
塩・こしょう / 少々
新じゃが(中) / 1個
しいたけ(大) / 1枚
フライパン作り方
1)鶏もも肉は、2つに切り皮面はフォークで刺し、身の面は軽く包丁で入込を入れる。
※火の通りが良いのと柔らかさの秘訣!
2)熱したフライパンに皮面から中火で焼き、隙間で新じゃが・しいたけをで焼き、皮に焼き色が付いたら返す。
※新じゃが・しいたけはこまめに返す。
3)めんつゆ・水・みりんを合わせて置き、新じゃが・しいたけを取り出しておく。
4)3の合わせ調味料を肉にかけまわし、蓋をして強火で汁けが半分になるまで焼く。
5)肉を取り出し更に、汁を半分の量になるまで煮詰めソースにする。
6)葉野菜やトマトなど、お好きな野菜を皿にのせ、盛り付けて完成です。
(o^-')bポイント!
※柔らかくするポイントは、肉に切れ目を入れる。※ソースは焦がさないようにする。
詳細を楽天レシピで見る

ベルありがとうございます♪紹介して下さいました~ベル
☆м@м@ごと(@°▽°@)☆の ☆м@м@☆ちゃんがとっても可愛く紹介してくれました。
朝、ペタ返しに行ったら タイトルが 『〃とまとママさん〃 』ビックリ!しました~
とっても嬉しい♪☆м@м@☆ちゃん、ですどうもありがとうございます。
☆м@м@☆ちゃんの可愛い日記是非、覗いてみてね~| 壁 |д・)ちらっとミニー

ベル掲載されます【塩おでん】ベル
とまとママのおいしいごはん
レシピブログがコンテンツ提携しております、
「エスカーラ・モビ」という女性向けモバイル情報サイト
▼エスカーラ・モビ
「今週は、これ食べよう♪おうちごはんレシピ」というコーナーにて

 「塩おでん」 が掲載されます。【掲載期間:11月21日~11月25日】

21日になったら見てねぇ~☆-( ^-゚)v

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
はなまるレシピ【つくれぽありがとう♪】
  ↑ ↑たくさんのレシピありがとうございます
みなさんの力作が勢ぞろい~♪是非覗いてみてねぇ| 壁 |д・)ちらっと
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
【レシピ掲載されています】
とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん
応募総数157作品!第4回すくパラブログコンテストで特別賞受賞!
受賞者は → こちら
トップブローガのやまがたんさんや、キャラ弁でおなじみのブロガーさんも受賞されております。
たくさんのお祝いコメ・メッセありがとうございました

応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」レシピ本
是非!お手に取ってみて下さい。

2011年 9月6日 火曜日 TBSテレビ 「はなまるマーケット」に出演しました!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きます。