タッカルビ丼【鶏肉と野菜の甘辛炒め】&ぶたうさぎ♪ | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ

寒くなってくると、無性に辛い物が食べたくなります。
激辛好きのとまと家の女衆韓国料理が大好き(^o^*)
本当は鶏もも肉で作るけど…お弁当ように保存してある自家製のから揚げを使って
作ってみたよ(*^ヮ^)ノshokopon
たれが美味しいから、ごはんにのせて丼に~
韓国のりは、
『おしゃれな韓国海苔「pegopa(ペゴパ)」』
とまとママのおいしいごはん「韓国海苔を超えたおしゃれ韓国海苔 pegopa」PR事務局さんのおしゃれな韓国海苔「pegopa(ペゴパ)モニターに参加中です。
タレント中井美穂さんもご紹介「クロワッサン4月号記事 
料理研究家・園山真希絵さんによるブログでのレシピご紹介  
☆ホームページは  →  こちらクリックしてね!
twitter → http://twitter.com/#!/pegopa_nori  
Facebook → http://www.facebook.com/pegopa.nori 
オンライン通販 → http://pegopa.shop-pro.jp/
韓国海苔は、そのまま食べてるのも大好き~( ̄▽+ ̄*)
イイ~つまみになります。お料理にも大活躍!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→ レシピブログ クリックしてね→ 生活広場 クリックしてね→ ブログの殿堂
    生活広場    ブログランキング
コック帽タッカルビ丼【鶏肉と野菜の甘辛炒め】コック帽
タッカルビ丼【鶏肉と野菜の甘辛炒め】
料理名:鶏肉と野菜の甘辛炒め    作者:とまとママ3410
唐辛子材料(2~3人分)
鶏もも肉 / 300g
玉ねぎ / 1個
じゃが芋 / 1個
しめじ / 1/2パック
エリンギ / 2本
万能ネギ / 1本
☆粉唐辛子 / 大さじ1
☆コチュジャン / 大さじ1
☆サムジャン / 大さじ1
☆砂糖 / 大さじ1
☆酒 / 大さじ2
☆おろしにんにく / 1片
☆おろし生姜 / 小さじ1
☆塩・胡椒 / 各少々
ごま油 / 大さじ2
フライパン作り方
1)☆印をすべて混ぜ合わせる。
2)玉ねぎは薄くスライスして他の野菜を食べやすい大きさに切る。肉は大きめのひと口大に切る。じゃが芋はレンジで5分加熱しておく。
3)1のタレを鶏肉に大さじ2~3を絡めておく。
4)フライパンにごま油を入れ中火で3を焼き、野菜を入れ炒め1の残りのたれを入れ弱火で焦がさないように混ぜながら炒める。
5)茶碗にごはんを入れ韓国海苔をちぎってのせ、4をのせて完成です!
6)トッピングで白髪ネギや糸唐辛子をのせてもOK!

とまとママレシピを考えた人のコメント
タッカルビは鶏肉と野菜を炒めただけの料理
鶏もも肉がなかったので自家製から揚げを使って作ってみたら~めちゃ旨いっ!
詳細を楽天レシピで見る

ぶたうさぎぶたうさぎぶたうさぎ
とまとママのおいしいごはん
美男ですね(イケメンですね)の話題のぬいぐるみ
廉さんが美子の為に作った、うさぎさんとぶたさんを合体したぬいぐるみです。

韓国料理専門店で牛肉ダシダ・コチュジャンを買ってお金を払う時に、レジの所にいた!
最後の1個と聞いて買っちゃった~( ´艸`)♪ 750円
娘が帰宅して
「きゃぁ~ハート  ぶたうさぎ~~~ぶたうさぎ
「かわいい~~~ハート 超~かわいいWハート
と絶叫!
凄く喜んでいましたヾ(@^▽^@)ノ♪

仕事先で、ちょびっとイヤなことがあり
飲みながら愚痴を聞いていました。9月の予算もあと1000円で達成・・・
凹んでいたけど、ぶたうさぎで元気になってくれました~v(^-^)v
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
(人・・) 応援お願いします 
とまとママのおいしいごはん「ハウス のっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>」アイデアレシピコンテスト
審査の結果 、第1次審査を突破し投票審査にエントリーされることになりました。
投票審査エントリー部門    お弁当レシピ部門
投票審査エントリーレシピ   チキンソテーのジュレポン酢かけ弁当
エントリーされている優秀レシピの中からレシピブログユーザーの皆さんの投票により グランプリ選出されます。
投票にはレシピブログ会員でなくてもどなたでも参加OKです♪ 是非!投票をお願い致します。
お願いばかりで、申し訳けありません。。。。(*´・人・*)ゴメンナサイ 
投票された方の中から抽選で30名さまにハウス製品詰め合わせセットを プレゼントされます
第2次審査は、2011年9月21日(水) 12:00 ~ 2011年10月19日(水) 12:00
投票は → こちらライトハート ポッチとして、マウスを下まで下し 選んだだレシピに投票!をクリック。
応援よろしくお願い致します☆
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ベル掲載されます♪「かぼちゃのガーリックカレー炒め♪」ベル
とまとママのおいしいごはん-☆

「エスカーラ・モビ」という女性向けモバイル情報サイトで掲載されます。
「今週は、これ食べよう♪おうちごはんレシピ」というコーナーです。
是非!覗いてみて下さいね。 【掲載期間:10月3日~10月7日】
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
はなまるレシピ【つくれぽありがとう♪】
  ↑ ↑たくさんのレシピありがとうございます
みなさんの力作が勢ぞろい~♪是非覗いてみてねぇ| 壁 |д・)ちらっと
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【レシピ掲載されています】
とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん
応募総数157作品!第4回すくパラブログコンテストで特別賞受賞!
受賞者は → こちら
トップブローガのやまがたんさんや、キャラ弁でおなじみのブロガーさんも受賞されております。
たくさんのお祝いコメ・メッセありがとうございました

応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」レシピ本
是非!お手に取ってみて下さい。

コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きます。