カラダの芯まで温まる生姜スープ | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん
ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!ペタしてね
ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!


ビタミンたっぷり♪
寒い日は、生姜を入れて芯までぽっかぽか( ^艸^)ハート

ビタミンたっぷりのトマト
ブロコリーの芯・玉ねぎを入れたらうま味も増し、風邪引きさんも嬉しくなるスープです。
カラダにも優しく、美味しいです。

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場
クリックしてね→ブログセンター

    生活広場   

ショウガ材料(4人分)
玉ねぎ(中…1個
ブロッコリーの芯…適量
ミニトマト…16個
オリーブオイル…大さじ1
【A】
生姜汁…大さじ1
コンソメキューブ…3個
水…1200ml
昆布茶…小さじ1

お好みでGABAN…ブラックペパー
    GABAN…パセリ

お鍋作り方
1)玉ねぎは半薄くスライスし、オリーブオイルお入れ玉ねぎを中火で炒めしんなりとしたら、
水・コンソメキューブ・ブロッコリーの芯【A】を入れて強火にする。
2)1が沸騰したら弱火にして、アクを取りながら15分ほど煮込む。
3)ミニトマトを入れて2~3分煮込んんで完成です。


チキンソテー

とまとママのおいしいごはん

GABANのナツメグで作ったソテー
甘い香りが最高です!

みんな大満足でした。


ワインが欲しくなっちゃうメニューでした~~~( ^艸^)ワイン



みなさん♪
今日はめちゃ寒かったですね!

とまとママの風邪は咳はだいぶ治まって楽になって来ました。
後、もちょっとかな?
ご心配おかけしましてすみません。。。。

優しいコメントありがとうございました。
めちゃ感激です。

みなさんもお身体お自愛ください☆。



コメントについて
事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ?
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、
ご了承くださいネッ?

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい