キャラ弁&普通弁当【後編】『うさちゃんおにぎり弁当』 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはん
「アジシオ」デコおにぎりコンテスト参加中ペタしてね
「アジシオ」デコおにぎりコンテスト参加中

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場
クリックしてね→ブログセンター
クリックしてね→クチコミblogランキング

レシピブログさんで開催されているおにぎりコンテスト

味の素「アジシオ」で作る簡単・かわいいデコおにぎりレシピコンテスト
投稿期間 2010年11月8日(月) 12:00 ~ 2010年12月16日(木) 12:00
参加対象 レシピブログの登録ブロガーの方


11月8日(月)からの投稿ですが、週末アップのお弁当なので一足お先に
更新だけさせて頂きました。


サラサラで旨味たっぷりの アジシオ 炊き立てのごはんでおにぎりにしたら
めちゃ美味しい~~ヾ(@^▽^@)ノ

冷めても美味しいからおにぎりやおかずに嬉しい調味料ですね!

アジシオの美味しさの秘密は  アジシオ←リンクしてあります。


今週は体調が悪くおべんとうお休みしました。

水曜日は外勤先で大イベントがあり朝6:20に家を出るので

夜のうちから作らない宣言をしました。


金曜日だけのお弁当でごめんなさい。

記事中の印
◆…市販のお惣菜・冷凍食品
★…作り置きのおかず
☆…朝作ったもの
11/5  金曜日

『うさちゃんおにぎり弁当』(調理時間38分)

とまとママのおいしいごはん
早くもクリスマスバージョン
☆ネギ入り卵焼き
☆しめじソテー
☆茹でオクラ
★から揚げ
◆海老フライ
☆ミニトマト
☆ブーツウインナー

とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん
とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん

材料(1人分)
ごはん…茶碗7分目
アジシオ…少々
昆布の佃煮…適量
海苔…適量
おさかなソーセージ(細)…適量
カニカマ…1個
乾燥パスタ1/3本

作り方
1)おかずを詰める。
2)ラップの上にごはんをのせ真ん中を凹ませ昆布の佃煮を入れ丸く握りアジシオを手に付け
握り、カニカマを開き、のせて再びラップで包みおちつかせる。
※ごはんは耳用に少しとっておく。
3)耳を作り乾燥パスタ3㎝位に折り刺しておく。
4)海苔パンチで目・鼻を抜きピンセットでつける。
5)おさかなソーセージを3mm位に切りストローで抜きピンセットでつけ、手で軽く押し込む。
6)おさかなソーセージを縦に切り、耳につけ完成です。

ポイントおにぎり

お弁当は大きい物から詰めますが大きな耳や飾りがある場合は最後に入れた方が崩れにくいです。






コメントについて

事前承認制にさせて頂きます。

鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪

ナイショ話になります((((●・ω・)ノ?
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、
ご了承くださいネッ?

(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きますのでご了承下さい。