10月いっぱいで保育園の0歳児クラスを退園する人がいるかもなので、やっと11月から長女が入所できるかも…!
とゆー話を役場の人としていたのですが

今日その役場の人から電話があり

退園予定だった人がやっぱり3月まで在籍することになったから、11月入所できなくなりました

と、言われてしもたーーーー……



ちょっとガッカリしすぎて放心しました。

仕事したいんだよーーー!

長女といれるのは癒しだし嬉しいんだけど、いかんせんお金も…へそくりが底をついた。。

義母もガッカリしてたわ(金銭的に)

家に居づらい……

あ~

こんなに仕事まともにしてない期間長いの初めてだから、
自分でお金を稼げる安心感っていうのがないのがつらい…
生活はできてるけど、私の貯金と子供らの貯金がまったくできないむしろ私の貯金はマイナスだからな…

義母に家計にぎられてんのはキツいって。

ほんといよいよ、不満が爆発しそうだー。

今は耐えるしかない。。