義母の姉が亡くなったので義母は先週の水曜から北海道へいきました。

来ました一人で子守りワッショイ
最近長女もおんぶできるようになり、義母も体しんどそうなのでほとんど頼ってはいないけど
やっぱいないと心細いのである。

日中3日連続でおんぶで掃除の仕事を。
保冷剤仕込みでやりました。

そういえば義母が真空の醤油なくなったといっていたから新しいの買ってきたんです。でも、ふといつも開けない戸棚開けてみたら、真空の醤油3本出てきたんです…
なので義母がいない間に、義母が買いだめた食料骨董品を捨てまくりました。
賞味期限が1993年のねりごまとか封切ってなくて冷蔵庫にあるんです。こわいでしょ?2012年の賞味期限が新しく感じてしまうこの錯覚。こわいでしょ?
たぶん捨てても気づかないと思います…


そんなんで疲れたのでしょうか。
金曜日夜から発熱悪寒歯痛…

よりによって保育園がない土日
そして盆踊りとかあっちゃう金土

日中はさすがにロキソニンもあんまり効かずに、なんとかドライブだけはして乗りきりました
夕方次男と長女が昼寝したタイミングで長男に

頼む、盆踊りに連れていってあげたいから、少しだけ母ちゃん寝かせてくれ

とお願いして、長女が起きるまでの30分寝かせてもらった。

頭痛は残るけどこれならロキソニンでイケル…!

と頑張りました!!

盆踊りではデカイ剣と銃買わされて残金200円になりました。

いやほんとは、買わない!で通したかったけど。お友達みんななんか武器持ってたから買わざるえなかった。

買ったら長男と次男はお友達と戦いごっこで走り回っていました。

盆踊りは…?

でも、子供ら追いかけて走り回っていましたら、あれま頭痛はどこへやら!

かなり復活しました!!

子供ら走り疲れて帰宅後すぐに寝てくれたし…頑張って行って良かった。





今日は空いてる穴場プールに連れていったら、20分くらいで大雨に降られて帰宅しました…
息子たちは濡れてるからいいけど、長女も濡れてしまうのでね。

あ。
ポケモンgoは10キロ卵から2連続でイーブイだったので飽きました。
今は私が運転してるときに助手席で長男がやってます。
(車限定、当然歩きスマホはさせません)

ジムの上でぐるぐる回ってるサンダースをこれは何かときいてきたので
「イーブイが雷で進化したサンダースだよ」と教えました。
(息子はポケモンのテレビアニメは見てるので初代のやつはイーブイとピカチュウ、ライチュウ、ニャースくらいしか知れないので)
すると今日ジムの上のサンダースをみて
「ジジジジーブイがいた!」と言い出し…「名前忘れちゃって、イーブイのかみなりだから…かみなりはジジジッてなるから、ジジジジーブイだと思ったんだ!」
と斜め上回答してました。。。

そんな週末。

明日は義母が帰ってくるぞー!


さぁて8月!!
旦那の休暇!!長男5歳の誕生日!!
茨城帰れるーーー!!!!

がんばるぞおおおお……