連続更新すみません。 みっつめです。


今回ブログをお引越したのには、いくつか理由があるのですが・・・


①テーマ編集の整理

旧ブログでは事細かく分類しすぎてたので、もっと大まかにしたくて。

でも記事数が多くて、今更過去記事すべてを編集しきれず中途半端なままで。

それがどうにも落ち着かなくて。 

でもがっつりPCに向き合う時間もとれずで。

そこで、いっそのこと新ブログにしちゃおう!と。笑


②読者さん、アメンバーさんの把握

旧ブログでは100人以上の読者さんが読者登録をしてくださいました。

とてもうれしかったです! ありがとうございました!

しかし、残念なことに、現在はもうブログから離れてしまった方、交流がなくなってしまった方も何人かいらっしゃいます。

また同様に、アメンバーさんの中でも疎遠になってしまった方がいます。

そして、正直なところ、「1回しかコメントやり取りしたことないけど・・・」と思いつつも承認してしまった方もいたり(^_^;)

やっぱ、申請されるのってウレシイんですよね。

でも、そしたら今後も際限なく承認してしまって、本来のアメンバーの意味がなくなっちゃうんじゃないかなとも思ったり。

ですので、現時点での、そしてこれからの交流の有無を重視していきたいと思い、ここでいったん読者さん&アメンバーさんをゼロの状態にさせていただくことにしました。

勝手な判断で申し訳ないです。

今後の読者登録&アメンバーさんについては、以下に記してありますので、お手数ですが一読お願いいたします。



<読者登録について>

前のブログから遊びに来てくださった皆さんにはお手数をおかけして本当に申し訳ないんですが、もしよかったらこちらの新ブログも読者登録してくださるとうれしいです!

「相手に知らせて登録」を選んでくださった場合、これまでどおり、まずはブログ内容を確認させていただき、商用・宣伝目的以外のブロガーさんからの申請は承認させていただきます。


<アメンバーについて>

今までは、息子たちの写真は、割とおおざっぱにスタンプでモザイクをしてきました。

次男にいたっては、長男と同じく1歳になるまでは素顔のままでいっかーと考えてましたが、今後は二人とも一般公開記事ではなるべくお顔を隠して載せたいと思ってます。

本人かどうかわからないほどの変顔(笑)、横顔なんかはそのまま載せちゃうかもですが(* ´艸`)

ブログデザインのヘッダー(PCからのみ)では素顔を載せちゃってますが、そのうち変えます(^_^;)

それゆえ新ブログでは、アメンバー限定記事を書く機会が少し増えるかもしれません。


そこで、アメンバーさんについては、以下の項目のいくつかに当てはまる方のみとさせていただきます。
(以前の内容と少し変更点がありますので、最後まで読んでくださるとありがたいです)


◆リアル友達(実際会ったことがあるorお互いのリアル連絡先を知ってるなど)

◆ベビ待ち中からのブロ友さん

◆今年、年賀状をやり取りしたブロ友さん

◆こちらのブログを(「相手に知らせる」設定で)読者登録をしてくださった方

◆現在、ベビ待ち中の方、プレママさん、マタママさん、育児中のママさん

◆少なからず、ご自身のブログを更新されている方
(承認前にブログを確認させてください)


そして、一番重視したいのが

◆これまでに、コメントやメッセージなどで、複数回やり取りのある方 です。

こちらの方々については、承認OK、というより、むしろウェルカムです!笑
(自分からアメンバー申請できないチキンでごめんなさい。汗)

複数回、のカウントも難しいところではありますが、簡単に言うと、お互いのコメントなどを通してある程度仲良くなってから、アメンバーになりたいな、と思います。

なので、「はじめまして!」な方はもちろん、「たまに読んだり、いいね!はしたことあるけどコメントはほとんどしたことがない」方からの申請は、まだどんな方なのか把握できないため、現時点では承認できません。

旧ブログでアメンバーさんだった方も、すでに疎遠になってしまった方については承認できません。

ごめんなさい<(_ _)>

また、申請の際には、ひとことメッセージいただけるとウレシイです(´∀`)

昔からの仲良しブロ友さんのところへは、順次、わたしからも読者登録&アメンバー申請のお願いに伺いたいと思っています。


イロイロと条件を掲げるなんて生意気かもしれませんが、今後アメンバー記事には息子たちのモザイクなし写真や動画だけでなく、かなりブラックな愚痴や弱音、わたしの素性がわかるような記事を書くこともありますので、より慎重に対応させていただくことにしました。

どうか、ご理解の程、よろしくお願いいたします!


あ、旧ブログは、削除せずこのまま残す予定です。

息子たちと出会えたキセキ(奇跡・軌跡)の記録でもあり、皆さんと交流できた大切な思い出の場所でもあるので(´∀`)

そしてわたしが書いた記録と想いが、少しでも、現在ベビ待ち中だったり、治療をされている方の役に立てたらいいなと思うので。


長くなりましたが、もしご質問等ありましたら、お気軽にメッセージくださいませ。


今後とも、










ザ・(写真)使いまわし。笑


次から通常の日記になります。


よろしくお願いします!



2015年2月6日

「ひだまりのおと」 リカ