アメショー・ルルの祖国米国初優勝で幕を閉じたWBCオールスターが主催者より発表された。

▽投手  ストローマン(米国)
      千賀(侍ジャパン)
      ザイド(イスラエル)
 ▽捕手  モリーナ(プエルトリコ)
 ▽一塁手 ホスマー(米国)
 ▽二塁手 バエス(プエルトリコ)
 ▽三塁手 コレア(プエルトリコ)
 ▽遊撃手 リンドア(プエルトリコ)
 ▽外野手 バレンティン(オランダ)
      ポランコ(ドミニカ共和国)
      イエリチ(米国)
 ▽DH  ベルトラン(プエルトリコ)

侍ジャパンからは千賀が唯一選出された。



4試合11回1失点16奪三振(大会最多)
防御率0.82

文句なしの成績で堂々の選出だが、千賀は謙虚なコメントを残している。

「率直にうれしい。そうやって評価してくれたことはうれしいことですけど、正直、僕の中では短期決戦ですし、11イニングくらいしか投げていないので、たまたまかなと。そんな自信になるとかまでは思わないですけど、しっかり海外のバッターと戦っていけたということに関しては自信を持って、生かしていけたらと思います」

これからは、スタジアムでホークスの41番ユニフォームも多く見られそう。



メジャー球団も放置はしないだろう。
何処へ行くか...?

WBC優勝アメショー・ルルの祝いは後日行う。




読者登録してね

ペタしてね