昨日は家族カラオケ | ひろちゃんの徒然日記

ひろちゃんの徒然日記

アラフィフの日常を書きとめていきます

こんにちは、ひろちゃんです音譜


昨日より、こちらのブログの名称を変更させていただきました。

新とまり樹のブログに行きたい方は、メッセージボード上のリンクをご利用くださいませ。


さてさて、私の近況です。


昨日は弟一家がやってきたので総勢9名(父・母・私・息子・弟夫婦・ちびっこ3人)で足立区入谷にあるカラオケに行ってきました。


こちらは飲み放題・食べ放題などが出来るので、ちびっこ達は大喜び。


わたあめも自分で作れるし、遊ぶコーナーもあるし。


ちなみに甥っ子たちは2歳・5歳・7歳です。


これがまた大人の歌を歌いこなすんだなあ!


ママがポルノグラフティのファンということもあって、

ポルノの歌はほとんど歌えるし、私の好きなコブクロなんかも得意です。


私はと言えば、何とか子どもたちに喜んでもらおうと選んだ曲は

かつてリトミック講師をしていたころに大好きだった新沢としひこさんと中川ひろたかさんの曲。


「世界中のこどもたちが」

「にじ」


「世界中のこどもたちが」は小学校の教科書にも載るようになったし、

「にじ」は最近、つるの剛士がCDを出したので、カラオケにもありました。


もちろん、子どもたちも知っていて一緒に歌いました。楽しかったよ。


そして、最近はやり(?)の採点システム。これも楽しかった。

昔はただ点数が出てくるだけだったけど、今のはテレビで良く見るのと同じ画面で細かいところまで評価してくれて、たとえ下手くそだったとしても結構面白い。


カラオケは久しぶりでしたが、楽しく過ごしてきました。


今日から、またまた就活スタート!


数社に応募を出しましたが・・・・どうなる事でしょう・・・・



九月に入り、また暑さもぶり返していますね。

皆様も体調に気をつけてくださいませ。