おはようございます

顔のシミが濃く広がり、シナール錠の成分や効き目を調べていました。
ビタミンCが中心です。

パトリック・クイリンの本に
ガンに対する効果で、最初に注目された栄養物質の1つがビタミンCだそうです。

アメリカ政府の所要量基準が1日、60mg
ガンの予防目的では、500~2000mg

私は1日レモンを最低2個は飲んでいます。
これで充分足りているなんて思っていたけど、ぜんぜん足りない。ガーン
レモン100gで100mgしかない!

レモン1個では、ビタミンC含有量20~40mg

桁が違う~!

シナールを本気で出してもらいます。
シミ消しと一石二鳥で、今週ドクターにたのんでみます。
(先週は爪の薬や対処などで、いいそびれちゃった。)

がん予防とは言わずにシミ対策としてお願いしたほうがいいと思います。
ドクターは栄養学は学んでないので、いい顔はしないそうです。

塩野義製薬のシナールがストアで買えますが、保険なら3割です。
出していただけるうちはお願いしちゃおう。

もしもストアで買うときは、飲みにくい人は顆粒もあります。
塩野義のシナールEX 飲みやすくておいしいそうです。

処方箋と成分は変わらないので、皮膚科で出してもらっていた方も通院が面倒だと、ストアで買ってるそうです。

効き目は評判いいです。
私の友達も顔だけじゃなく、ひざやくるぶしも黒ずんでいたのがきれいになった。と言ってました。

なにより2000mgのビタミンCなら、ガン予防になりますもんね。
薬ではないからすぐには効かないから、続けて飲んでね。とナースに言われたそうです。

でも、そのほうが副作用を気にせずに飲めますね。

アメリカでは最末期のガン患者には12g(12000mg)のビタミンCをつかっっています。
1990年のアメリカ国立公衆衛生院で開かれた「ビタミンCとガン」というシンポジウムでは、ビタミンCは対ガン戦争のためのチャンピオンであることが明らかにされたそうです。


今、持っているアメリカのビタミンC単独のサプリメント、大きくて飲めないのしょぼん
アメリカ人はノドも大きいのかしら。
嚙んで飲みます。


みなさんが楽しい1日を過ごせますように。