あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】



子どもらのリクエストにより、初めて家で豆まき。


つっても本物の豆だとトマコ泣くので(掃除キライ!)、新聞紙を丸めてテープでとめた

ソフトボール大の豆もどきで。


ふわっとしてそうなのに、当たると結構痛いんだこれが!!



これを使って、家族みんなが順に鬼になって豆まきした。


子どもたちが鬼の時は幼稚園で作った鬼のお面を付けて。


トマコやマサオが鬼の時は、有無を言わさず


全力投球で!!


渾身の力を込めて!!


叩き潰す!!




ドSな夫婦に豆まきなんぞさせたらとんでもないことになることを知りました。



本格的な野球のフォームで投げるマサオ。


怪力に自信があるものの天性の運動音痴で予想だにしない方向へ飛ばすトマコ。


投げてるのか笑っているのか分からないなぁ太。


我関せずにひたすら豆を収集しだれにも渡さないコン吉

 →コン吉に全て回収され強制終了がパターン


カオス。



ああ、豆まき。


豆まき。


本来の目的はどこに。



来年はたい蔵も加わって更なるカオスが待っていることでしょう。




今日も読んだよ!の足跡代わりに押してって~!
    ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング
■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ



【お知らせ】

NEW連載中の雑誌【主婦と生活社】すてきな奥さん2月号発売中。 

 感想を送ると抽選で10名様に1000円の図書カードが当たります。

NEWアクセス数 2/1更新しました。2010年の総アクセス数は1623万件でした。

・シリーズ物をご覧になりたい方、コメントについて知りたい方はコチラ

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】 始めました。携帯からはコチラ