あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】



男児二人の鬼コーチっぷりは凄まじく。


幼稚園の送迎は徒歩になりました。


ただ…。


幼稚園までは片道30分という遠い道のり。



ハンパネエ。



ベビーカーに乗せてる2歳児はともかく。


一緒に歩く羽目になった5歳児にはハンパネエ遠さ。


早々に根を上げると思いきや、

「お母さんは歩かないといけないでしょ!」

と言いつつ、行きも帰りも一緒に歩くようになった。


小学校までは徒歩だから、年長さんになったら徒歩で幼稚園に通う練習しようと思ってたんだ。


けど、あまりに遠いから難しいかなって思ってたんだ。



体重増加バンザイ。


しかし幼稚園へ往復しないといけないトマコ(&コン吉)は、一度の送迎で110分ほどかかるわけで。


それを送りと迎えで2セットするわけで。


結局一日220分歩いてるわけで。


毎日朝昼くたばる…。



体重増加めチクショウッ…。



だがしかし、マサオは交替勤務なので送迎時に在宅していることが多く。


トマコの体調が悪い時はマサオが送迎してくれてます…。


てか今週はほとんどマサオが…行ってくれて…。


なんていうかその…。


ラッキー…みたいな…。


このダメ妊婦!!(自分に対して)


頑張ろう…マジで頑張ろう…。



押すとランキング順位が上がる仕組みです。ありがとー!

    ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング
■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】 始めました。携帯からはコチラ

■2009年の総アクセス数 出ました。 3/4更新しました。

■ブティック社『0~2歳赤ちゃんの脳とこころを育てる親子レッスン』にて

 漫画&イラストを描きました。詳しくはコチラ