赤子のぐずり泣きに悩んでいるママさん。


分かる。

分かるよ。

だって、我が家の子供たち。




あぁ、トマコの生きる道

こんなのがあったら、優勝はできなくとも何か賞は頂けるんじゃないかというほどに。

それはもうよく泣く赤子だった。


しかも、二人目はまだ慣れてたからいいものの。

そう、一人目。

初めての育児なのに超絶ぐずり泣き。

何をやっても泣きやまない。

おっぱい飲んで寝たとしても、数分したらまた泣いて起きる。

精神的に疲れてぐったり。

そんな日々。


が、しかし。

そんなママさんたちのために!!

かの有名なタカラトミーから!!

こんなものが発売されるという!!


けろっとブランケット!!


な…。

なにそれ…。


0~3か月の赤ちゃん用らしいが…。

よく分からぬままに届いたソレは。




あぁ、トマコの生きる道

プーさん!!

めっちゃかわいいんですけど!!


説明書によると。

赤子にこのブランケットに着せると、けろっと泣きやむらしい。


ホントかよ!?


残念なことに我が家には赤子がいないので。

それを持ってお友達の家に行ってみた。

本当に赤子に有効なのか!?


ガチで検証!!


レッツラゴー!!




友人の赤子は、生後一ヶ月半。



あぁ、トマコの生きる道

イイ感じにやつれた友人…!!


そして。




あぁ、トマコの生きる道

絶好調によく泣く赤子、きーくん。




手ごわいけれど…。

そのくらいの方が検証しやすいというもの!!

さぁ。




あぁ、トマコの生きる道

プーさんの中に入って!!




あぁ、トマコの生きる道

手をくるんで!!




あぁ、トマコの生きる道

てか体全体くるんで!!





あぁ、トマコの生きる道

出来たー!!!


か、かわいい~~~~!!!



トマコ「みのむしみたい~~~!!」


友人「ミイラみたい~~~~!!」



コラ母親。

ミイラて。



手をくるむ時にちょっと嫌がったけど。

すっぽり包むとなんだか安心したみたい…!!




あぁ、トマコの生きる道

あ、でもやっぱりダメか…!?



イヤ待てよ。

そういえば。


このブランケットには秘密兵器が付いていたのだ。




あぁ、トマコの生きる道

ココのところにポケットがありまして。

その中に入っているのは…




あぁ、トマコの生きる道

コレ!!


胎内音 と 子守唄 の二つのボタン。

これを押すと、その名の通り。

赤子がママのお腹の中で聞いていた音(胎音)だったり、子守唄だったり。

赤子の心を落ち着かせるメロディーが流れるのです…!!


よし!

押すぞ…!!


ポチ…!!



あぁ、トマコの生きる道

………。




あぁ、トマコの生きる道

…………………………………。




あぁ、トマコの生きる道

…!!


泣いた…!




あぁ、トマコの生きる道

やっぱり利かないのかー!!


なーんだ…とガッカリしたその時でした。




あぁ、トマコの生きる道

あ、ねぇ…。


私、いつもきーくんの様子を見てるから分かるけど…。

いつもと違うよ?きーくん。



へ?



胎内音にしろ、子守唄にしろ、ね?

ボタンを押すと、聞き入る仕草をするの。

いつもはすぐ「ギャー!」て泣き始めるのに。

それで延々と泣き続けるのに。


音が流れるとまず、ソコで止まるの。


生まれてまだ一か月半だけど。

聞き入ってるみたい。

ちゃんと分かってるみたいよ、これ。




あぁ、トマコの生きる道


本当、言われてみたらうっとりと音楽を聴いてるようです。

そしてさらに友人は続けました。



しかも、ね?


いつもなら、「ギャー!」て泣いた時に、手が思いきり動くのよ。

反射なのかな?


あぁ、トマコの生きる道

それで余計に驚いて更に泣いちゃうんだけど。


それが、このブランケットで思いきりくるんであるから手が動かないでしょう?


縛り付けてミイラみたいで、なんだかかわいそうって思ったけど。

ちっともそんなことなかった。

むしろこの方が安心するみたい。

だって、さっき少し泣いたけど。

すぐ泣きやんだでしょう?



あぁ、トマコの生きる道


今だってこんなに気持ちよさそう…。

くるくるって巻くのは、ママのお腹の中だったり、ママに抱っこされてるって感じるからなんだわ、きっと。




あぁ、トマコの生きる道

そしてきーくんはとうとう寝入ってしまいました。


しかも。



あぁ、トマコの生きる道

そうっとお布団の上に降ろしても、眠ったまんま。

よっぽど気持ちいいんだねぇ…。



生まれてまだ一か月半の、きーくんの反応に鋭く気づいたのは。

やっぱりママでした。

泣いてばかりで大変だけど、でも、その分いっぱいきーくんを見てるんだなぁ。



自分すら見失いがちになりそうな赤子育児。

そんな育児が、少しでもラクになるなら。

それは、ママにとっても。

赤子にとっても。

お互いに安らぎが得られるなら。

けろっとブランケット。

こんなステキなものはないと思う。


願うことならば。


第一子なぁ太が赤子の時にほしかった…!!!


四六時中ぐずり魔&抱っこ魔だったなぁ太。

寝たと思い、下ろしたらすぐ泣いていたなぁ太。

しょうがないから抱っこしたまま炊飯器から直にご飯を手づかみで食べていたトマコ。


あの時けろっとブランケットさえあれば…!!


けろっとブランケットさえあれば…!!


それだけが悔やまれてしょうがない、トマコなのでした…。




最後に友人が一言。


不思議なんだけど、このブランケット着てるとなんだか抱っこがすごくラク♪

なんでだろうね?



ほんと、なんでだろ?

グニャグニャ赤子がシッカリするから、かな?

赤子って、すごく小さいのに結構なパワーで暴れるくせに、筋肉がないからフニャフニャしてすごく抱っこがしずらいんだけど。

このブランケットでくるむとそれが緩和されるという特典も、これまた嬉しいなと思ったトマコなのでした。



そんなトマコのけろっとブランケット体験記。

これをなんと漫画にして!

すくすくパラダイス 2009年 07月号 [雑誌]

カラー漫画で1ページ、イラストも合わせて計2ページ。

巻末にどどーんと掲載されています。

購入された方はぜひチェックを!



更に、すくパラ倶楽部に特設ページが出来まして。

これがまあ会員登録してなくても見れるページなんだけども。

なんと!!

この特設ページにて

けろっとブランケットのモニターを大募集!!

どどんと10名様に!!

応募期間は7月22日(水)までだよ!

夜寝ない赤子にお悩み中の方は、ぜひとも応募してみるべしっ!!



あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】



クリックしてくださると喜びますっ。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング

携帯からはコチラ    携帯からはコチラ   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)