あぁ、トマコの生きる道-ギクリ…!!もうそんな季節…!?

あぁ、トマコの生きる道-掘って掘って!竿は超重い!!

あぁ、トマコの生きる道-風になびく鯉は数十キロの重さ…!!

あぁ、トマコの生きる道-頑張ります。子供らのために。





去年も書きましたが…

 → 2008/4/8 あなたの期待にこたえたい…




大変なんです、鯉のぼり。


準備はさることながら、日々の上げ下ろし。



女手ひとつじゃ

ぜっっっっったい無理!!



朝上げる時も。


夕方下げる時も。



駆け込む義実家。



義弟やら義父やら、義母やら義祖母やら。


助けてもらいながら。



なんとか出来る上げ下ろし。



あぁ…。


想像するだけで気が重い…。



といっても。


去年は優しい義実家の皆様が。


トマコが気付かぬうちに上げ下ろしをしてくれてたりなんかして。


トマコ幸せ。


こ、今年も…という言葉が喉まで出かかって止まってる。


そんな状態。


トマコ乙女。




つーかさ。


そもそもだれだ。



空に魚を泳がせようとしたやつ!!


しかもあんな巨大なの!!



どうしてくれる。


どうしてくれるんだコンチクショウ。


魚は水の中を泳いでればいいと思うんだ、マジで。




それでも空を舞うあの巨大魚に。


子供らは大喜びだ。


自分のために、みんなが頑張ってる姿を見て。


すごく嬉しそうなんだ。




今年もがんばろう。


子供らの笑顔を見るために。


子供らが、元気に育つことを願って。




でも正直。


鯉のぼりはベランダ用で十分だと思うんだ…。


だから。


鯉のぼりダイエットと思って頑張るよ…。


母ちゃん今年も頑張るよ…。




空を泳ぐ鯉になったつもりで爽やかに押そうぜ!

嘘です、お、押してください…。

    ↓             ↓             
ランキング    子供服・子育てブログランキング

携帯からはコチラ    携帯からはコチラ   

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

今日も押してくれると嬉しいです(´ω`*)


【書籍の中身をチラ見】

↑クリックしてアマゾンのページへ飛び、そのページの本の画像をクリック。

○はじめに ○家族紹介漫画 などが読めちゃいます。


【プレゼント企画】
連載をさせて頂いてるアイリスオーヤマ収納サイトにて、トマコ道の書籍本『男の子って、こうして育つ!』のプレゼント企画が始まりました。

しかも直筆イラスト&サイン(てか署名!?)付きを5名様に!!

応募は4月5日まで!!  →  コチラにGO!!