3月ですね | トマト日記

トマト日記

兵庫県三木市にあるバス旅行会社です♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



こんにちはトマトツアーですトマト❤

3月ももう半分過ぎてしまいましたがいかがお過ごしでしょうか目

雨が降ったりやんだりしてますが気温はずいぶんと暖かくなりましたねほのぼの

もうすぐお花見シーズンですサクラ



ついこの間地震地震がありましたが皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?汗

夜中のことでしたが私はガッツリ起きておりましたので布団の上でビクビクしておりましたカオ+汗

四国のほうが相当揺れたようですが…びっくり!!

地震大国日本ですが地震には慣れることはありませんねめそめそ

これ以上大きな地震が来ないこと祈るしかありません…

避難用の荷物など普段からまとめておいた方がいいですねブー子



地震つながりで、震災の勉強ができる施設をひとつご紹介させて頂きます。



神戸にある人と防災未来センターです。

ホームページはこちら です


阪神淡路大震災で起こったことなどが見れたり体験できたりする施設です。



外観はこんな感じです♪~


震災の町並みのジオラマなどがあります。





そのほか大型映像と音響で地震破壊の状態を体験できます。

地震に関する資料なども閲覧することができますのでとても勉強になると思いますえんぴつ



★開館時間

9:30~17:30(入館は16:30まで)

7月~9月は9:30~18:00まで


★休館日

毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌平日)


★入館料金

大人:600円

大学生:450円

高校生:300円

小・中学生:無料

※高齢者は上記の半額です。


★電話番号

℡:078-262-5050


※団体様は予約が必要となりますのでお気を付け下さい。

※そして駐車場はお金が要りますので現地でご確認くださいね!




★交通アクセス



阪神電鉄「岩屋」駅、「春日野道」駅から徒歩約10分

JR「灘」駅南口から徒歩12分

阪急電鉄「王子公園」駅西口から徒歩約20分


興味がある方は是非行ってみてくださいね音符




遅かれ早かれいずれ来るといわれている大地震…sei

その日のために今のうちに何をしておけるのか考えておかなければいけませんね泣く




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚