北海道ヒストリーツアー 3 UFO基地 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

ご存知のように、私の旅行記は、毎回、かなりマニアックな内容ばかりです。

 

だから、初めて読む方は、所々、意味がわからない部分もありますが、その時は、過去の旅行記を、3つくらい読むと、ほぼ全部の意味が理解できると思います。

 

ただし、全員がわかる内容などは、やはり、書けないので、旅行記の最後のほうでは、わかる人にしか、わからない内容になると思います。

 

私のベースには、目に見えない精神世界、それから、ビジネスや筋トレなどの現実的な世界があり、その上に、古代史や宇宙考古学の知識を載せているようなかんじなので、かなりユニークな視点や解釈になるようです。

 

 

 

では、今回も、マニアックな旅行記を、さらに続けますね。

 

ここでも、今までの宇宙考古学のおさらいを、やっておきましょう。

 

 

 

 

ここで、もう一度、「アヌンナキ」の一族について、簡単に、おさらいしておきましょう。

 

 

太古の時代、地球を訪問した宇宙人のグループは、たくさんいたようです。

 
その中でも、一番、地球の歴史に深く関わったのは、何度も紹介している、「アヌンナキ」の一族です。
 
詳しいことは省略しますが、この一族について、簡単な説明をしておきます。
 
このグループは、どちらかというと、「ペル」、つまり、「レプティリアン(爬虫類人)」のグループに、属すると思いますが、この一族は、「シェイプシフト」、つまり、変身能力があるために、いろいろな姿形になるので、この一族を論じる時には、話が複雑になります。
 
 

一説によると、「二ビル」という名前の惑星から、50万年前くらいに、地球にやってきたとも言われています。

 

「アダムとイブ」などの人類創世にも、関わった神様です。

 

 

「アヌ王」や「天神アン」など、いろいろな名称がありますが、ここでは、「アヌ王」で統一しようと思います。

 

この男性の神様(宇宙人)から、地球人類の歴史は、主に始まっているのです。

 

彼が、地球の計画書みたいなものを作成して、そのプラン通りに、歴史は動いているのです。

 

だから、

 

「his story(彼の物語)」

 

なのです。

 

この二語を組みわせた造語が、

 

「history(歴史)」

 

だということです。

 

「歴史」の秘密は、そのまま、文字に表現されていたのです。

 

そのまんまなのです。

素直に解釈すればいいだけの話です。

 

 

 

これは、「アヌ王」だと推測されている石像です。

メソポタミア文明の遺跡からです。

巨人ですね。

ライオンを、猫のように抱いています。

いったい、どれくらい大きかったんでしょうね?

 

頭が大きい存在なので、「ビッグヘッドマン」とも呼ばれています。

 

{930D1813-137D-4B5A-9923-3E9D2484955D}

 

 

これも、「シュメール文明」の遺跡から、発見された粘土板の絵です。

アヌ王が、別の姿に変身している姿みたいです。

背中から、翼が生えていますね。

 

この存在が、「天使」の源流かもしれません。

羽根が4枚なのに、注目してくださいね。

 
{8DA17019-BF42-413D-9756-B2C6FD278F92}
 
 
次の写真は、鳥の姿に、「シェイプシフト(変身)」した時の姿だと言われています。

同じく、アヌ王です。

 

なぜか、「桶」のようなものを持っていますが、これは、「地球の王」のシンボルだと言われています。

 

{C32A81EF-6547-44D0-A29B-68AE63DFBD6E}

 

 

こちらも、アヌ王だと言われている壁画です。

 

{58DC698A-4DA3-436B-9BF9-029FD8EB045D}

 

 

彼は、「ゾロアスター教」の最高神、「アフラ・マズダー」でも、あったみたいです。

 

{62B67C8B-707F-4814-BD90-ED33279A0FC0}

 

 

上空を飛んでいる、「鳥のような姿のUFO」が、父親のアヌ王で、下の二人が、息子たち、エンキとエンリルだと思います。

 

{58E61391-AF08-4B64-A265-0FE9E807938B}

 

 

そして、この二人の息子の共通の孫娘が、イナンナなのです。

よく、フクロウを従えた魔女の姿で、描かれたりします。

 

{16AE584F-A296-42AF-955B-F70860073A6B}

 

 

わかりますね。

彼らは、「鳥」の姿の神様(宇宙人)でもあるのです。

 

私は、彼らが、この鳥の姿になって、ミーティングしていた場所が、後に、「鳥居」になったと、推測しています。

 

「鳥居」とは、

 

「鳥の姿の神様が居た場所」

 

という意味だと思います。

 

 

これは、「東京大神宮」で行われている「蝶の舞」です。

 

実際には、人類創世の神である、「アヌンナキ」の一族への感謝の舞いだと思います。

 

{3205E7AE-5804-4AF5-A3D4-E2F498941E94}

 

 

 

日本のほとんどの神社には、6つの存在が祀られています。

 

〇宇宙の創造主である究極の「神」

 

〇「人間」

 

〇地球の初代の王だった、「アヌ王」

 

〇アヌ王の後継者だった二人の息子たち、「エンリル」と「エンキ」

 

〇その二人の息子たちの共通の孫である、「イナンナ」

 

 

それぞれが、下記のように表現されています。

 

〇「鏡」=「かみ+が」=「神(かみ)」+「我(ひと)」

 

〇「鏡の台」=「アヌ王」

 

〇「狛犬」=「エンリル(阿)」+「エンキ(吽)」

 

〇「お稲荷さん」=「イナンナ」

 

神社を参拝する時は、これを意識して、境内を眺めてみると、面白くなると思います。

 

 

 

下記は、福岡県の「竹原古墳」に描かれている壁画です。

 

{CA0C9BB0-FBF8-4FAA-8116-3371D68032E5}

 

 

両側の「メノラー」は、すぐにわかりますね。

 

空に浮かんでいる、三日月みたいなものは、アヌ王のスペースシップです。

 

それから、口を開けて、火を噴いている龍は、息子の一人、エンリルです。

 

ちょっと小さめで、耳と一本角があるように見えるのが、二人目の息子、エンキです。

口が閉じていますね。

 

そして、ヘルメットのようなものを被り、下半身が太いスタイルの女性のような人間が、イナンナです。

縄文のヴィーナスですね。

 

これは、地球をサポートしていた、主要メンバーの揃い踏みだったのです。

 

「アヌ王」、「エンリル」、「エンキ」、「イナンナ」の4人が、仲よく遊んでいる様子だと思います。

 

宇宙考古学的には、最重要の神々(宇宙人たち)です。

世界中の神話や伝説などを、辿っていくと、ほとんどの神様が、この四天王が、源になっているようです。

 

この4人は、あとからの旅行記の中で、何度も出てくるので、よく覚えておいてくださいね。

 

 

 

さて、旅行記の続きです。

 

 

前回の「二風谷アイヌ文化博物館」近くで、面白い場所を見つけました。

 

ここには、偶然通りかかったのですが、UFOマニアである私は、昔から、ここの噂を聞いて、知っていました。

 

まさか、今夏の旅行で、立ち寄ることができるとは、思っていませんでした。

 

 

友人のフレサワさんの運転で、近くまで来たのですが、

 

「トーマさん、あれは、不思議な場所みたいですよ」

 

と言って、指さした方角を見たら、まさに、噂に聞いていた、「UFO基地」だったのです。

 

{FDB2C62E-F06D-4DAD-9077-3A0FA73FC5D1}

 

 

「ウワ~! あれっ、知ってますよ」

 

こう言って、車から降り、二人で、近づける所まで行きました。

 

{56667B2D-37E4-4819-A5E4-BCDA15F70798}

 

 

以前は、公園だったようですが、現在は、廃墟になっていて、立ち入り禁止になっているようです。

 

 

場所は、北海道沙流郡平取町です。

 

今から約50年ほど前、 1967年に、UFO教団だった、「CBA(COSMIC BROTHERHOOD ASSOCIATION=宇宙友好協会)」が、ここに建設した、謎の「UFO基地」だったそうです。

 

UFOコンタクトで、

 

「ベントラ、ベントラ、ベントラ」

 

という掛け声を日本で広めたのは、この団体だったそうです。

 

 

現在では、

 

「ゆん、ゆん、ゆん」

 

に、変化していますね。

 

UFOを呼ぶのにも、流行があるみたいですね。(笑)

 

 

なぜ、この地に、「UFO基地」が建設されたのかというと、「ハヨピラ」と呼ばれる平取町には、アイヌ人に文化を伝えた、「オキクルミカムイ」という「カムイ(神様)」が、空飛ぶ竜に乗って降臨したという伝説があったそうです。

 

そこで、「CBA」は、オキクルミが、UFOや宇宙人とコンタクトを取っていたに違いないと確信して、ここに、「UFO基地」を建設したのだそうです。

 

しかし、せっかく、「UFO基地」を建てたものの、「CBA」は、いろいろな事情から、その後急速に力が衰えてしまい、基地の運営を維持できなくなり、この土地を平取町に、寄付することになったのだそうです。

 

 

平取町は、この「UFO基地」を、「ハヨピラ自然公園」として整備し、新たにリニューアルオープンさせたんだけども、その後、すぐに、災害の危険性があるということで、閉園したそうです。

 

現在は、放棄された状態のまま老朽化し、廃墟スポットとなっているそうです。

 

 

案内板がありました。

 

{8C617FFC-EBB8-4D77-9131-19EA5FAECD4B}

 

 

{4A975B43-2084-4048-A580-196B13745740}

 

 

入口の門です。

 

{2A8E9269-901E-45C6-844E-9F2798C4FE76}

 

 

気が付きましたか?

 

そうです。

 

「鳥のような姿のUFO]であり、「ゾロアスター教」の最高神、「アフラ・マズダー」でもある、「アヌ王」ですね。

 

感動しました。

 

この団体は、いろいろな問題もあったようですが、けっこう、宇宙考古学は、正しく理解していたのかもしれません。

 

{9298099D-BD08-4903-A230-64EB3A7A5AA7}

 

 

 

ちょっと前は、この公園は、こんなかんじだったそうです。

 

山の斜面を削って、ピラミッドにしていたようです。

 

{AA93BD0C-AAE4-494C-B048-11893F9E8CAE}

 

 

アイヌのカムイである、「オキクルミカムイ」の石像です。

 

よく見ると、頭部が大きく、まさに、「ビッグヘッドマン」とも呼ばれている、アヌ王ですね。

 

{0CED776B-9F05-48DE-8A21-59CD0C050EE1}

 

 

UFOのオブジェもあったそうです。

 

{A9707740-770B-4E13-A2B3-CD52C8C99F0D}

 

 

 

この景色を見ていて、UFOマニアであり、UFOの愛好家でもある私は、なんともいえない、物悲しい気持ちになりました。

 

 

地球において、宇宙人たちは、アトランティスの時代には、頻繁に、人間と交流していたそうです。

 

比較的最近では、エジプト文明の頃までは、人間との直接の交流があったようです。

 

 

しかし、その後、5000年くらいの沈黙があり、この期間は、ほとんど、表には姿を現さなくなっています。

 

その理由は、「依存心」だったそうです。

 

人間の側が、彼らの圧倒的な科学力を目のあたりにして、畏怖の念をもちすぎてしまい、「神様」として、崇拝しすぎて、なんでもかんでも、お願いしたり、お祈りしたりして、依存するようになり、自分たちの力、つまり、自力での努力をやめてしまい、他力本願の姿勢になりすぎたために、宇宙の高次の存在から、地球への直接の関与を、やめるような命令があり、宇宙人たちは、人間の前に、姿を見せなくなったという話を、聴いたことがあります。

 

 

1960年~70年代には、ここで、また同じ出来事があったのだと思います。

 

いろいろ調べてみると、この団体は、宇宙人たちに、「依存」をしていたような気がします。

 

 

宇宙人たちにも、いろいろなグループがあり、様々な価値観がありますが、ほとんどのグループは、人間の「依存心」が、嫌いみたいです。

 

できれば、対等な立場での友好関係を、望んでいるグループが多いようです。

 

「UFO」というのは、宗教にしたり、カルトにしたり、崇め奉るような「崇拝の対象」にすると、よくないようです。

 

 

元々、不自然な関係を、宇宙人たちと結ぼうとしたから、いろいろなことが、おかしくなって、組織や活動が、崩壊したのかもしれません。

 

 

 

 

私たちは、この「UFO基地」の後、近くにある、「義経神社」にも行きました。

 

次回に続きます。

 

 

 

 

 

☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas



☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm


 

 
 
☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


 

 


ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




以上



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。