近所のスーパーで『地元野菜コーナー』があって

いつも、そこから見るんですけど・・・


初めて見るものが売っていたので、思わず買ってしまいましたニコニコ

tomatoのベランダ野菜
☆ 青大丸なす ☆


って言うんだって。「火を通すと濃厚に」なるので、煮物などに。


って書いてありました。

加茂なすみたいな形ですよね~?


で、調べてみたらナント!!(水鳥拳!!)あせる



埼玉の「地方野菜」?「伝統野菜」??


なんだってぇ~~~(初めて知ったけど・・・・・?)



ブログで知り合えた方たちが、色んなお野菜作ってて

自分は作れないけど、見たり、聞いたりして、興味が湧くようになりました。


なすも白ナス・緑ナスなど聞き覚えがあったので

今回の挑戦購入になったわけです。


これで、料理も挑戦しないといけなくなりましたが・・・・(;´▽`A``


頑張ってみま~す(*^▽^*)