おっさんレンタルデビュー 1 | Tomomi’s blog

Tomomi’s blog

カフェの紹介や食レポ、日々の事について発信しています。




先日ずっと気になっていた
おっさんレンタルをしてきました🌼





おっさんレンタルは
ドラマ「ゆとりですが何か」で
ご存知の方もいると思いますが、
実際に存在するんですよねニコニコ



1時間1000円でおっさんを
レンタルできるという
今までにない面白いビジネスです。

(1000円って絶妙ですよね。
高すぎず安すぎず
ちょうど手の伸ばしやすい価格!)


{235A86E7-66EB-4AFD-AF21-9B58BE05B703}



こんな感じでBASEで商品のように
おっさんの写真が載っていて、
クリックするとおっさんの
プロフィールが出てきます。


{CF917F8D-44C9-4044-85F7-6F5A2C579A9F}


私は表参道ノハゲさんをセレクト!

そして2時間分(2000円)購入しました。




支払い方法は、
事前決済もしくは代引き。

代引きだと当日おっさんに
お金を渡すのがなんだか
気まずい気がして、
カード決済にしました(笑)



ちなみにおっさんが指定する
交通費無料範囲外の交通費や
おっさんの飲食費なども
こちらの負担です。




そしてレンタル内容ですが、
おっさんによっては
何でも可能(雑用やコンサートの付き添いなど)な人もいれば、
お話や買い物のみ可能という
人もいると思います。

その辺はプロフィールを要チェック!





お金を支払った後は、
おっさんから直接連絡が来ました。



LINEの方がやり取りしやすい方は
そちらからどうぞという事だったので
LINEで待ち合わせなど
連絡を取り合いました♩




そして当日…


表参道ノハゲさんとは
たまプラーザで待ち合わせウインク




待ち合わせ時間丁度に
ノハゲさんが現れました。



思っていたより小柄で
気さくで話しやすそうな
カッコ良いおっさん…良かった(笑)

最初の印象はこんな感じチュー




そこからノハゲさんがよく通う
駅近のおしゃカフェに移動。

実はそのカフェ私も
たま〜に来るので
なんだか親近感照れ




そして、なんと…

私がノハゲさんの300人目の
レンタルだったそうで、

「今日はキャンペーンで
飲食費とレンタル料は全部無料ですウインク
事前決済された2000円も
お返ししますね。」

と言われびっくり!


ノハゲさんは自分で
そういうルールを作って
100人ごとにそんな事を
してるみたいです。



なんてついてるんだ私チュー




ノハゲさんがお酒を飲もうと
提案してくれたので
遠慮なくお酒を飲んで話す事に♩





そして肝心な内容…


まずはノハゲさんの事を知りたい!

と思ったので
ノハゲさんに自己紹介を
してもらいました爆笑




ノハゲさんは聞いたところ
色んな経験があって
今は2つの会社の社長さん?かな


ノハゲさんは何でも出来る人で
レンタルのために作った
ハイクオリティな自分のHPも
委託しないで
自分で作ったそうです。



かつてはwebデザイナー


多分今の会社が潰れたとしても
ノハゲさんの頭と人柄があれば
それだけで稼げそう。


そんな素敵な人でした爆笑





そして私の自己紹介と
相談内容に入りました。




相談は就活の話だったんですが、
自身のバックグラウンドを
織り交ぜながら話をしていると
いつしか泣きたい気分になって、
軽く涙を浮かべながら
声を震わせて話してしまいました。



就活の話はよく人にするんですが、
こんな深い所まで
話す事は全くありません。



今日会ったおっさんだからこそ
ここまで話せたのかもしれません。


利害関係のない
フラットな関係を持てて
真剣に私と向き合ってくれる
ノハゲさんだからこそ…


そんな風に感じました。




これってなんだか
昔にも同じような事が
あったような気がします。


私は中学の頃に厳しい塾に
通っていたんですが、
その中でも1番怖い先生に当たり
親にも我慢しろと突き放されて
死にたくなるほど
苦しかった時がありました。

(今でもその先生を見かけると
気づかれないように
逃げるほど怖いです)



私はストレスで体を崩し、
まともに授業が受けられなくて
保健室に行った日がありました。



そこで保健室の先生に
全てを話した時に、
涙が溢れて止まりませんでした。


きっとこの人なら私の気持ちを
分かってくれるかも知れない、
何か私に良いアドバイスや
欲しい言葉をくれるかも知れないと
感じたからだと思います。




ノハゲさんに相談する時も
全く同じ気持ちになりました。






文字数が多くなってしまうので
続きはまた書きますニコニコ