カメラチワックスのももが我が家にやって来て、かけがえのない瞬間を撮るために、日々研究しています。ビックリマークあなたのワンちゃんもぜひ素敵な一枚を!

テーマ:

車🚗に乗っていると、黒いコート乗っ人が、一瞬見えなくて、ハッとする事ありませんか?私も度々そんな事があり、車のライトにピカっとひかるリフレクターをカバンにつけようと思いました。探してみるとら、とっても可愛いデザインがたくさんありましたよ。
どんな風に光るのかなあ。

 

 

愛犬の写真を可愛く撮るために 初心者簡単撮影術

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
早いものでもう2月半ばですね。
インフルエンザに始まった2017年でしたが、その後ばね指になってしまい
パソコンで指を酷使できず、困っていました。
鍼灸に行ったり、自分でもしてっみたりしましたが、まだ完治していません。
カメラも一丸レフは重くてつらいので、最新のミラーレスを購入しようか迷っています。
 
でも待望の桜桜の季節ですから新松田まで河津桜を見に行きました。桜
モデルはもちろん♪モモたんです。
あいにく曇りでしたが、玉ぼけきれいに出ました!
明るいレンズはさすがですね。
やはりスマホの写真には負けたくありません~。
 
 
頭の上に桜の花びらをのせるのも成功au 着フル
 
帰りはおいしいイタリアンピザイタリアの国旗にも寄れて満足でした。
 
愛犬の写真を可愛く撮るために 初心者簡単撮影術
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬休み、ゴールデンウィーク、夏休みがももたんとゆっくりできる楽しみな時です、。 今年もももたんとゆっくりまったりできるのを楽しみにしていました。が、こんな事になるなんて…確かにずっと一緒でしたが…
元旦起きた時、あ、風邪ひいたって思い、主人の実家に行き、翌日は自分の実家に行く予定で、過ごしていたら、昼頃から、なんか、体だるくて、微熱ありまして、行くのを断念して寝ていたら熱が8度超えて、翌朝は7度位でしたが、さすがに、体中痛くて、翌日休日診療に行ったところ、インフルエンザAと診断されてしまいました。ほとんどの患者がそうだったみたいです。今迄予防注射打った事なかったし、なんか自分はならないものと思い込んでいました。でも外出にもマスクもしてなかったし、来年からは予防注射打とうかなあと思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。
お正月と言えば福袋。
毎年福袋を買います。
今年はこんなに買ってしまいました。

毎年買うのが、カルディファームの福袋。
毎回中身も大満足しています。


今年は他には、🍞パンのドンクもゲット。
300円のクーポンがついていて、パネトーネだけでも千円らしいので、千円の福袋はお得でした。お正月だからパンは食べないけど、パンはもつパンばかりだったので良かったです。
あとは、おせんべいの柿山。


実は前日にミスドの福袋も買ってみました。
ドーナツ🍩10個分のクーポンだけでも千円超えるのに、カレンダーやお皿、エコバッグまでついて、お得でした。毎年買う事になりそうです。

 

一度買ってみたいのは、マリアージュフレールの紅茶の福袋ですが、いつも近所ですませているので、なかなか買えません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もクリスマスの季節になりましたね。

どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

 

 

どんなプレゼントをもらいましたか?

 

私は青空のもと家族とモモたんとゆっくり散歩にでかけたり一緒にいれるのが一番幸せです。

Merry Christmas !!クリスマスツリー

 

 

愛犬の写真を可愛く撮るために 初心者簡単撮影術

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前になりますが、八ヶ岳で生ハム作りに行ってきました。

朝市で、八ヶ岳食工房さんのオリーブオイルの生ハム漬けを買ったのがきっかけでした。

塩を塗り込んで、熟成一年待ちます。
手作りなので、添加物がない、安心な生ハムができるんです。

豚は

信州ブランド豚“信美豚”

 信州南アルプス山麓で抗生物質を100%カットし、
 完全無農薬飼料で肥育されたSPF豚。

 

一年後が楽しみです。

こんな非日常な楽しみが八ヶ岳に行くとわくわくすることの一つです。

 


愛犬の写真を可愛く撮るために 初心者簡単撮影術

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月末でもうすっかり秋、冬模様の八ヶ岳でした。

畑の片づけに、忙しくてゆっくり写真を撮る時間がなかった中

これだけ、モモたんがカメラ目線くれました。

毛もトリミングに行ったのですっきりしています。

首にはよくみえないけれど、トリミングでつけてもらったハロウィンの飾りをつけています。

 

 

愛犬の写真を可愛く撮るために 初心者簡単撮影術

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
グルーデコの講師資格を持っている友人のMちゃんからグルーデコのプライベートレッスンをしていただきました。場所は貴和制作所の原宿店のカフェ。お互いの家が遠いので、すごく便利。材料を一緒に選んで道具も借りれます。
色は私の大好きなブルーで、ハートのペンダントトップを作ることにしました。
{BFDE32CD-80D7-4F45-9C98-8E39FB45F6D4}

中にひと粒ハートをいれたのがアクセントになりました。可愛い💗
早くも、次のレッスンのお願いもしてしまいました。楽しみ!
あ、この羽の入れ物は、アロマフレグランスストーンの型で、私がつくりました。^_^
ここにのせると、ほんのりアロマの香りがうつるからうっとりします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

八ヶ岳は東京より季節が1ヵ月ほど早いようです。もうコスモスが満開でした。

ピンク色のコスモスコスモスが大好き。

毎年ももたんとの写真を必死に撮ります。気難しいモデルさんなので大変、、、。

まあまあの出来かな?

 

 

愛犬の写真を可愛く撮るために 初心者簡単撮影術

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のスマイルのデコがすっかり気に入ったので、今度は頼んで、オリジナルバッグチャームを作ってもらいました。
何とうちの子「モモたんバッグチャーム」なんです。

モモたんはミックス犬だからそっくりのグッズはなかなかないのでとってもうれしいです。

画像を送ってそっくりにしてもらえたんです。ドキドキ
もうスワロフスキーがキラキラキラキラして可愛くて仕方ありません。ラブラブ

友人Mayroseのサイトはこちらです。素敵な作品がたくさんあるので見てみてくださいね。


 

愛犬の写真を可愛く撮るために 初心者簡単撮影術

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。