スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号感想デス!! | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号感想デス!!


1973年2月

Wライダーはショッカー首領を倒した・・・

はずだった。


映像は、当時のモノでした!!

ので・・・この部分の本郷&一文字の声は

藤岡さん&佐々木さんでしたね!!



そこへ・・・ショッカー最強の使者3号出現!!



トライサイクロンに立花レーシングのエンブレムがあるのは

1号&2号を油断させるため???


3号登場!!!



迎え撃つWライダーだが・・・



3号に倒されてしまう!!

まさかの爆死!!!


これによって、歴史が改変される!!

特状課もショッカーの支配下へ!!

なぜか、歴史改変の波の中で、シフトカーのおかげで記憶を改ざんされなかった霧子が

キーマンとなる!!


ブラック将軍率いるショッカーに支配される都市!!



ゲンさんは、チータカタツムリとなり

完全に悪役!!!


そこへ、南光太郎出現!!!


すべての仮面ライダーが、ショッカーライダーとなってしまった世界で

正義に目覚めた仮面ライダーもいたのだ!!!



南光太郎は、ディケイドに引き続き、2度目の客演!!!

BLACKの変身シーンは、当時のバンクをオマージュしていて

めっちゃかっこよかったです!!


しかし、そんなBLACKに、子供までが石を投げつける世界・・・。

世界は恐怖で支配されている。


そして、正義に目覚めた仮面ライダーたちは

次々と殺されてしまった・・・。


そして・・・

BLACKも・・・。




さすがに

ショッカーライダーである進ノ介も

卑劣なショッカーのやり方に反発を覚える。


そして・・・

課長や霧子の死をきっかけに

正義に目覚める!!!



変身!!!



ショッカーを敵に回したドライブ!!

だが、そのドライブに手を貸す男がいた!!



黒井響一郎=仮面ライダー3号!!!

1号・2号を殺したはずの

仮面ライダー3号が、なぜ?ショッカーを敵に?


3号は、ドライブとともにショッカーライダーと戦うが

その戦闘スタイルは、卑劣だ!!!



V3のCVは関さんですかね?

めっちゃ宮内さんに似てました!!!

今回、1号の稲田さんも、めちゃめちゃ藤岡さんぽかったですよ!!!




そんな、疑惑の3号を追っていた男がいた!!

桜井侑斗!!


最初は、敵対していた二人だが

次第に、3号との友情が芽生える!!!


そして・・・

この男も登場!!!


橘朔也!!

レンゲル率いるショッカーに囚われたブレイドを助けようとする!!

ブレイド・カリス・レンゲルのCVは

ホンモノの椿さん・森本さん・北条さんだったので

めっちゃテンション上がりました!!!

特に、カリスはセリフが多かったですね!!(エコーかけて欲しかったですけど・・・)


マッハも加わり、ブレイド奪還作戦に出るが・・・


すべては罠だった!!!


オンドゥルルラギッタンディスカ!?

ダディーヤナザン!!!

が確信犯(笑)



そこへ、乾巧もショッカーライダーとして登場!!!


555は敵に回したくないな(^-^;


結局、すべては黒井の罠だった!!

正義に目覚めたライダーを一網打尽にするための作戦だったのだ!!!


絶体絶命の進ノ介たちだったが

霧子たち人質を助けるために

スーパーヒーロー大戦GPでの勝負を要請(笑)

ショッカー首領も、これをなぜか承諾する(笑)





レースとはいえ、卑劣な攻撃を仕掛けてくる3号!!

だが、ドライブは、タイプフォーミュラーになって逆転勝ち!!!


南光太郎もRXとなって復活!!(岡元次郎さんもかーなーり中年太り(笑))

橘さんも正義に目覚める!!!


乾巧も正義に!!!



このへんの、正義への回帰が、もう少し丁寧に描かれていると良かったですね!!


そして、ショッカー首領は、歴史改変ライダーロボとなって大暴れ(笑)

場違いの戦隊ヒーロー・ニンニンジャー登場!!(笑)

このへんから、記憶が遠のく(笑)


やっぱ、戦隊いらねぇ(笑)

終盤、1号・2号が復活して、全ライダーも正義に目覚める!!!

そこで、子門真人のレッツゴライダーキックが流れるが

これじゃねぇ・・・感がはんぱない(笑)



今回は、BGMの使い方がヘタ!!

盛り上がらねぇww

前回のライダー大戦のほうがサントラ欲しいよwww



そして・・・そして・・・

仮面ライダー4号のために

マッハが空気を読まずに戦死・・・((((;゚Д゚))))



めっちゃ後味の悪いエンディング・・・(笑)

オリキャス多数登場の割に、活かしきれていないwww



及川ライダー主役にするなら、夏映画でやって欲しかった。

春映画は、もっと、歴代オリキャスを中心にしたストーリーにして欲しかったです・・・。


それに、2号ライダーはやっぱ、1号ライダーあっての2号だよね?

剣崎出ないのに、ギャレンとか・・・テンション下がる。

剣崎、声だけとか・・・どーよ?

侑斗いるのに、関電王やってよww



なんか

白倉Pの悪いところが全部出てたな・・・。

商業用のために、4号とかやめて欲しい。

そのために、マッハ殺すとかありえねwww

ひとつの作品としての完成度が下がるね。



序盤は、倉田てつをのおかげで盛り上がって

侑斗&ギャレンときて

もう一つ目玉が欲しかったな!!!



ニンニンジャー

ライダーロボ

マッハの死

・・・じゃダメですよw




すごく退屈させない展開で

スピード感も

緊張感もあっただけに

残念・・・。



次は、村上スカイライダーか

岡崎アマゾン投入しないと

無理じゃないかな?



平成も

賀集アギトとか

須賀龍騎の出番を作って欲しい!!

細川響鬼もいけそうじゃないかな?


なんか、ライダー大戦の二番煎じだった・・・。

東映は、いっつもこれだ(笑)

白倉Pの商業的展開も、飽き飽きだ!!!

ちゃんと作品作れよと言いたい!!

忙しいところ出演してくださるオリキャスに失礼だ!!




それと

4号なんとかしてくれ(笑)

無料で見せろよ(^-^;




¤ª¤ͤ¬¤¤¡£ポチっとお願いします!
\֥���\é\󥭥󥰡¦¤ˤۤó\֥���¼¤Ø 


みなさんの応援が励みになります?O?b?h?i???????????j