ラーメン屋さん「みなみ」 | とむの気まぐれ日誌

とむの気まぐれ日誌

ぐうたら主婦の手抜きご飯
たまの贅沢 食べ歩き
3姉妹の育児、家事、仕事、etc..
見たこと感じたことを
気の向くままにアップしています!!

こちらもかなり前から知っていましたが、なかなか足が向かず
やっと初訪問しました!!
    
 日曜日のお昼どき、2組程の待ちがありましたが、
せっかくなので待たせていただきます♪

待っている間にメニュー拝見!!
   

   
 
 またまた悩みますが、やはり味噌としょうゆは食べてみたい!!
15分ほどでカウンターに案内されました。

パパさん・・適熟みそラーメン
ちび・・元祖にごり醤油ラーメン
私・・鉄火ラーメン(辛ラーメン×10倍)

またまた15分待ちます。
到着~!!
   
30分待つと、しぜんとよだれが・・・。

どれどれ、スープを・・・。
なるほど、なるほど・・・。 こういう感じなんですね!!
濃厚&コク重視の私には、ちょっと物足りない??

しかし、チビは「うまい、うまい!!」と完食!!
ラーメンは、やはり奥が深い・・・。

そして真打の登場!!
   
 なんだ、真っ赤じゃないじゃん!!
こりゃ楽勝だわい!!と思い、スープをひとくち。
ふつふつと舌に辛さが湧き出る感じ・・・。
ラーメン5口めに、私の舌はノックダウンしました(汗)
 
チビちゃんの残ったスープに麺をうつし、なんとかいただきます。。。
それでも、けっこう辛いです。

辛いものは大好物ですが、この辛さは苦手です。
おいしくない、ただ痛いという辛さです。

20倍、30倍もあったので、チャレンジャーは是非!!! 


 

美名味ラーメン / 滝川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1