ラーメン屋さん【なごみ】 | とむの気まぐれ日誌

とむの気まぐれ日誌

ぐうたら主婦の手抜きご飯
たまの贅沢 食べ歩き
3姉妹の育児、家事、仕事、etc..
見たこと感じたことを
気の向くままにアップしています!!

砂川にあって、以前から気になっていたお店ですが、なかなかタイミングが合わず、
家族全員は断念し、チビだけつれてお邪魔してきました!!

国道から少しはいったところにありますが、なんだか気になるたたずまいです。
   

15:00頃だったので、お客様はなし。
入ってすぐ右側の部屋で、男の子が顔を出しています。
お子様かな?

小上がり3席と、カウンター席。
カウンターの中には、女性がふたり。 


ん??? 女性がつくるラーメン???
ラーメン職人=男性というイメージが強いので、びっくりしながらメニューを拝見。
    
 
辛みそラーメンが食べたいけど・・・ わざわざちぢれ麺と書いてあります。。。
他のラーメンは?と聞いてみると、中村製麺の細ストレート麺です。
それがいいけど、でも辛みそがいいな。。。と思っていると
【麺かえましょうか?】とありがたいお言葉!!

【是非!!】

これだけで、このお店が好きになります(笑)

ちびっこは、昔風ラーメン なごみしょうゆ
パパさんは、こってり塩味を注文。
塩なのに、こってり? 興味深々です。

待つこと15分程。
 
   
    
 
なごみしょうゆは、スキー場のロッヂを思い出す、懐かしい味。
こってり塩は、にんにくが効いた濃厚スープ。
辛みそは、赤いスープがくると思いきや、ブラックペッパーが効いた洋風のお味。

細ストレート麺との相性もよく、今まで食べたラーメンとは少しイメージが違う
女性ながらの味といった感じです。
チビも、パパさんもおいしいと完食です♪♪

なんと、食後にアイスコーヒーが出てきました!!
チビには、りんごジュースのサービスです!!

これも女性ならでは?

またお邪魔します!!
 
 
 
 

 

なごみラーメン / 砂川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3