ラーメン【月光軒】 | とむの気まぐれ日誌

とむの気まぐれ日誌

ぐうたら主婦の手抜きご飯
たまの贅沢 食べ歩き
3姉妹の育児、家事、仕事、etc..
見たこと感じたことを
気の向くままにアップしています!!

またまた、ラーメン。
地元でおいしいラーメンを探す!!と、勝手に意気込んでいます^^

ラーメン大好きなのに、札幌にはなかなか行けないから・・・・(涙)

今回は、開店当初より話題のこちらのお店です。
    

あの有名店【純連(すみれ)】から派生した、ラーメン店のひとつが、
なんと滝川にきたということで、当初はかなり話題になりました!!

やっと落ち着いてきた様子なので、いよいよ訪問です!!
思っていたよりも空いていました!!

    
 
しょうがラーメンが記憶に新しい【彩未】さんと、まだ未訪問の【狼スープ】さんとで
(すみれ三銃士)と書いてありました!!

へぇぇぇぇ。

今回は、長女と二人での訪問だったので、ゆったりと楽しめます。

私は、辛ラーメン(みそ)
娘は、みそラーメンを選択。

待つこと10分程度

    
 
辛ラーメンは衝撃的に赤いです!!
両者ともに、存在感のあるきくらげが入っていました。

覚悟して食べましたが、目にうつるスープよりも、全然辛くありません。
辛さの中にも、濃厚なこくが楽しめるといったお味です。

娘は【うまいっ!!】とお気に入りの様子♪♪

 

私の中では、彩未さんの勝ちかな・・・。
次は残る三銃士のひとつ【狼スープ】さんにお邪魔してみたいなぁと思います!!



 
 

月光軒ラーメン / 滝川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3