洋食喫茶【えみる】 | とむの気まぐれ日誌

とむの気まぐれ日誌

ぐうたら主婦の手抜きご飯
たまの贅沢 食べ歩き
3姉妹の育児、家事、仕事、etc..
見たこと感じたことを
気の向くままにアップしています!!

本日は一人でランチです!!
わたくし、41年生きていますが、一人で飲食店に入るのは、初体験だったりします(・・。)ゞ
この歳での初体験はなかなか無いことなので、かなり貴重な時間を過ごすことになります!!

その初体験に選んだお店はこちら!!【えみる】さんです。
噂はチラホラ耳にしていましたが、先日母が訪れて『すっごく美味しくて安いよ』と言っていたので、
とっても気になり、食べログの評価も後押しして、記念すべき日のお店に選びました(*^▽^*)

場所は滝川警察署の真向かい。とってもわかりやすい所です!!
黄色い外壁が目をひきます。
 

ドキドキしながら、入ってみると、『いらっしゃいませ~』とご夫婦の明るい声が出迎えてくれました。
奥様が調理をし、ご主人が配膳や片付けなどを手伝っているようです。
『写真撮ってもいいですか?』と尋ねると、『僕たち以外ならお好きなだけ!!』と
冗談まじりに答えてくれたご主人。
これだけで、かなり好印象です♪♪
店内はアンティーク調の家具や雑貨で、落ち着いた雰囲気。
   
    

ランチメニューは、ハンバーグ、カレー、パスタがあり、私はパスタを選択。
ママさん一人で調理している中、テーブル4つ(座席20席ほど)がほぼ満席のため
約30分後にお料理が運ばれてきました。
(店内撮影の後、漫画を堪能していたので、長くは感じませんでしたよ^^)

   
    
   

パスタは、野菜たっぷりで、麺に絡む濃厚ソース。どこか懐かしい味がします。
サラダは、キャベツ、レタス、きゅうり、トマト、ゆでたまご、そしてポテトサラダと色とりどり。
そしてなんとパンはママさんがつくる自家製とのこと!!
ソフトフランス系の生地に、粒感のある塩が入っていて、表面にはオリーブオイルが塗ってあります。
これ、おいしい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  
表面がパリパリしていて、中身はふんわり、塩の食感と、オリーブの風味が
なんともたまりません!!

これに、スープ・デザート・ドリンクがついて、なんとなんと800円です!!Σ(・ω・ノ)ノ!
    
 

お腹いっぱいで、パンを半分残していたら、ママさんが『持ち帰りますか?』と
さりげなく袋に入れてくれました。
レジ横でパンが売られていたので、思わず同じものを購入!!(200円)

素敵なママさんに、優しいご主人。
美味しい料理と値段の安さで、地元民に長く愛されているんですね~♪♪

今度は休日にもっとゆっくり楽しみたいなぁ。と、リピ確定のお店です^^

ちなみにご主人は絵画の先生ですって!!
なんだか、ほんとに、素敵ですね♪♪
 



えみる (洋食・欧風料理(その他) / 滝川駅
昼総合点★★★★ 4.0