大谷屋本店でございます。 | とむの気まぐれ日誌

とむの気まぐれ日誌

ぐうたら主婦の手抜きご飯
たまの贅沢 食べ歩き
3姉妹の育児、家事、仕事、etc..
見たこと感じたことを
気の向くままにアップしています!!

今日は『大谷屋本店』という 老舗のそば処のお話し!!

何食べたい?という質問に、ちびっ子たちが『そば!!』と言った。
普段なら作るところだけど、食べに行っちゃいました^^

お店の前は何度も通ったことがあったけど、初ご来店。
きっと、かなり前からあるお店。

入ると、他のお客様なし・・・(・Θ・;)

選び放題の席から、小上がりの奥地へ・・・。

  

パパさん  合鴨そば
私      カレーそば
ちびっこ達  かけそば

あまり待たずに、運ばれてきました。

   
 

なんか、食欲をそそらない絵面・・・(・・;)
でも、老舗 長年続く暖簾

一口・・・ う・・・・ん  のびのび・・・。
汁はおいしい!!
でも・・・ のびのび・・・。

店員さんは、良く言うなら『フレンドリー』 (この人と友達だったろうか・・・?)

この麺の柔らかさは、正解なの??? (・_・ 三・_・)

と、珍しく短文のとむの感想でございました・・・・・(-"-;A


大谷家食堂定食・食堂 / 滝川駅