1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
April 26, 2017

4月のがんサバイバーヨガクラス開催しました☆そして予告!

テーマ:サバイバーyogaクラス情報

毎月恒例!月に一度の

“がんサバイバーのためのヨガクラス”

今月も無事に開催しました◎

 

今回は体調不良による急なキャンセルが相次いで、これまででお初!な「母娘のプライベートクラス」となりました。


{FA92E566-8DB5-4E46-B3A6-5F4802856B9A}

クラスの特性上、急なキャンセルももちろんOK。

だって、治療中や治療後間もなくは特に、その日にならないとその日の体調なんてわからないもの。

今回はそのおかげで、結果的にとっても貴重なプライベートクラスになりました。母娘の時間はとても静かで穏やかで、なんだかとても至福でしたよ。

クラスのリードをしていると、毎回毎回異なる雰囲気や空気や空間が仕上がるのが、手に取るようにわかるの。同じ内容、シークエンスをしたとしても、異なる空間が出来上がるのがほんっと面白い。それを感じられるのはヨガ教師の特権です。

 

これまで開催してきたクラスは、がんサバイバーさんとサバイバーさんを支える人向け、と限定して開催してきたものが多いけれど、

今回のようにプライベートのクラスでももちろん出来るし、

通常のレギュラークラスにサバイバーさんが当たり前に混ざっていても良いのだと思ってます。というか、わたしとしては本当はそれが理想。

 

どのような身体の状態であったとしても、

ひとつのクラスの中に様々なみんなが参加できることが、ほんとの意味で融合だし自分のそのままの形で社会の中で生きてゆくってことだもの。

ヨガってそういうことでしょ。

 

そのようなクラスを作るにはもちろん、ヨガ教師の力量が問われます。

だから私もいつも本気で、そして色々なことをちゃんと観てすすめています。

 

...というわけで。

来月開催のこちらのクラスは、

サバイバーさんもOK!元気な人もOK!なwelcomeハタヨガ!

という形で開催しますよ!

 

日時は5月28日(日)です。午前中!

詳細は決まり次第またお知らせします。とりあえずお日にちだけ確保よろしくね!

 

クラス後はみんなで甘酒をいただこうと思っています。

(グリーンスムージー!みたいな、いかにも「ヨガっぽい」「ヘルシーっぽい」ものじゃないところがまた良いでしょ!笑)

 

 

詳細しばしお待ちくださいね♡

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。