TOM創屋のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
本日は緊急支援事業の厚生労働省が行っている事業で、塗装体験の技術講師としてお手伝いしてきました。

この事業は日本塗装工業会のメンバーで、どうしたら塗装の魅力が伝わるか、どうしたら楽しく参加して頂けるかを何度も集まり検証して内容をつくりあげてきました。

回を重ねる毎に内容も充実してきましたが、まだまだ改善の余地はありますので、次回は更に良い内容にしていきたいと思います。

建設業の人手不足、若手の職人離れは深刻で、この先の塗装業も真剣に取り組んでいかなければならないと考えます。

私は愛知県塗装工業組合、日本塗装工業会には大変お世話になり、ここまで育てて頂いたと思っています。

その恩返しとこれからの塗装業界の為にも、微力ながらも何かしらお手伝いを続けていきたいと思います。

また8月頭からは技能検定がはじまります。

一級塗装技能士、二級塗装技能士を目指して愛知県から多数受講されるので、またその運営のお手伝いをまるっと一週間してきます。

これが出来るのも弊社スタッフがどんどん成長してくれているからだと感謝しています。

暑い夏が始まります。熱中症には気を付けて頑張っていきたいです。

{9046DFDA-D4A9-4AAE-893A-90BAC44CBCFB}

{3F32B640-CCBA-4DB5-886C-93C154C0C61B}

{8E5C6267-FF7F-4E97-966B-1BC6E83A1CF6}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。